※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

赤ちゃんの元気な動きと毎日の食欲が気になる。臨月に近づくと体重が増えるはずなのに、変化がないことが不安。

体重が…7キロ増加から変わらない…。
赤ちゃんはめっちゃ元気に動いてて栄養吸い取って育ってるのに…毎日食べた分快便で、その分お腹が減る…。
いや、いい事なんだけど、時々ちゃんと育ってるのか不安になる。
臨月に近づくと何もしなくても体重増えるってよく聞くのに…(´・ω・`)

コメント

めぇみ

お腹好きますよねぇ😅でも、あんまり増えちゃうと後々困るしって思って私もいつも体重計に乗っていました💦
それと、おやつはいつもさつまいも🍠腸の掃除してくれるしお腹満たされますよぉ🎵

• うさみー

うさみー

ほんとです!
    つわりから解放されてから今の時期まで妊娠する前と倍近く食べる量が増えました!🤣
    この時期さつまいも美味しいですよねー☺️
    私も家でふかしてよくおやつがわりに食べます!
    後はプレーンヨーグルトを朝食後にオリゴ糖かけてます!

• 12月2日
あこママ

赤ちゃんと羊水とか足しても大体5㌔くらいなので、増えないなら増えない方がいいですよ!!
増える方が悩みますし、産院によっては注意されますからね😅
赤ちゃんと羊水以外は自分の脂肪になりますから😅後は浮腫とか便秘で増えたりもしますけどね。

• うさみー

うさみー

妊娠初期から20週後半くらいまで一気に5キロ近く増えたのにこの時期になってから増えなくなってちょこっと不安になりました😔
    浮腫は今までなったことがないのでなんら普段と変わらない生活です☺️

• 12月2日
  • あこママ

あこママ

増えない方がいいですよー!
    自分の体重が増える=赤ちゃんが育つ
    じゃないので!
    あたしも浮腫は産まれる少し前くらいからだったので、これからかもしれないですね!
    臨月入ったら多分体重嫌でも増えますよ😂

• 12月2日
  • うさみー

うさみー

未だに目立つ妊娠線も出てないのでそわそわしてます…。
    妊娠線は出てないですが足の乾燥が酷くて(´・ω・`)
    浮腫ってどんな感じなんでしょうか?
    自分で触ると分かる感じですか?🤔
    来月入ったらもう臨月なのでどう自分の体が変わるのか怖いです😂

• 12月2日
  • あこママ

あこママ

あたしも妊娠線はできなかったです!
    それは保湿した方がいいですね😭
    触らなくても見ただけでわかりますよ!あたしも浮腫んだことなかったんですが、臨月入って浮腫みだしました😭

• 12月2日
こた

私も5キロから増えません。
快便でもないのに💧
たまに体重が減ってて心配されます。
でも赤ちゃんは順調らしいし、まぁいいや!と思ってますよ♪
先生に何も言われないならokとしましょう!

• うさみー

うさみー

ご飯食べた数時間後に体重計乗っても増えてないんですよね😅
    よくあることなのでしょうか?🤔
    そうですね!
    お互い出産に向けてラストスパート、頑張りましょう!

• 12月2日
Q太

5キロ増加で産みましたが妊娠中から胎動すごくて蹴りまくられていて出て来たら3500超えのパワフルな男の子産まれたのでうさみーさんもきっと元気な子が産まれると思いますよ💪💕

• うさみー

うさみー

3500!!😳
    立派なベイビーですね!😆✨
    私は先週の検診でひさしぶりにエコーで見た時体重が1700と言われました!
    このお腹に二キロ近くの子が入ってるのかとびっくりです!( 笑 )
    わたしもえーさんと同じく男の子予定で胎動がすごいので会えるのが楽しみです☺️

• 12月2日
たかゆか

私は双子妊娠でしたが、6キロの体重増加、産んだ翌日は7.5キロ減でしたよ。赤ちゃんの体重が増えて元気なら、指摘されるようなことがないならいーんです。
特別食べるのを抑えてた訳でもないですが、たいして増えず。でも元気な赤ちゃん生まれました。

• うさみー

うさみー

私も食べるものを抑えてる訳では無いんですが、運動も抑えてますしこんなものなのかと不安になりました😔
    赤ちゃんに栄養摂られてるだけだと思っておきます!

• 12月2日
おもち

私も生まれるまで3.5キロしか増えませんでしたが、娘は3000g超えて生まれて来ましたよー!

HIKARI

わたしはいま35週ですが、
おなじようにプラス7キロです😊✨
切迫早産で入院後、産休に入り
いま1ヶ月ほど自宅で過ごしてて
毎日寝たり軽い家事ぐらい…
3食しっかり食べていますが
体重は変わりません❣️
赤ちゃんは2キロを超えて
順調です😊✨

あんまり体重が増えすぎても
難産になると聞くので