※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ07
家族・旦那

月曜日に旦那と喧嘩しました。わたしの言い方も悪くて、旦那がキレて顔…

月曜日に旦那と喧嘩しました。
わたしの言い方も悪くて、旦那がキレて顔を押さえられました。
旦那がこんなにキレたのも、手を出されたのはも初めてです。

その後、別の部屋で寝ていて、顔を合わせていませんでした。
いつもは翌日には仲直りしているので、こんなこと初めてです。
水曜日から、私から「ごめんね。話できる?」とLINE送ってるけど、いまだに未読。
木曜日はメッセージ送ったら、「帰ります。」とだけ返信が来ました。
その後、帰って来たけど、寝室にいた私のところには来ず…。翌日(今日)の朝、ちらっといるのを確認しただけでした。

今日もLINE送ったけど、未読だったので、寝ようと思ったら帰って来た💦
「ただいま」って言うから「おかえり」と返し、話をし出すのかな?と思えばテレビを見出して…。

向こうが話できる状態じゃなかったから、ずっと待ったのに。(LINEは送ったけど)
向こうが話し出すの待つより、こちらからまた話した方がいいのでしょうか??

明日も仕事なので寝ようと思ったけど、その前にわたしから「ごめん」と謝りましたが、こちらもちゃんと見ずに聞き取れないぐらいの声で「ごめん?」ゴニョゴニョして聞き取れなかった。

わたしの顔には、2センチくらい引っ掻き傷ができてしまったのですが、それにもちゃんと見てないし、気付いてないのか、自分がどれだけのことをしたのか自覚がないのか。

煮え切らない態度にイライラしてしまいます。

向こうが怒ってるところに踏み込んだらキレられて手を出されたので、向こうから話してくるまでそっとしておこうと思ったのですが…。

やっぱり、わたしからまた話した方がいいんでしょうか?

共働きで、子どもの保育園送り迎えも交代でしているので、そろそろ生活に支障が出そうです…。
(今は同居している義両親が手伝ってくれてます)

コメント

このみ07

乱文&長文失礼しました。

deleted user

話しかけるというより話し合います( ; ; )

  • このみ07

    このみ07


    話し合いが必要だとは思っているのですが、こちらから持ちかけるのか待つべきか迷ってます(^-^;

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ちかけた方が良いと思います💦
    このままだと後の祭りな感じになってしまいそうですし…

    • 12月2日
  • このみ07

    このみ07


    そうですよね。
    ずっとこのままではいけないので、仕事終わったら、落ち着いて話します。
    ありがとうございました。

    • 12月2日
PON♡

私なら旦那から話しかけて話すまで話しません。
言い方が悪かったにせよ手を出すのはやってはいけないことです。
謝ってるのに関わらず話さないなら一生無視ですね!!笑笑

  • このみ07

    このみ07


    向こうはさっきので謝ったつもりでいるなら腹が立ちます。
    ずっと待てる性格ではないので、向こうから何もないとその度にイライラしてしまいそうですが…。

    • 12月2日
べりー*

旦那さんとの喧嘩が長引くと辛いですよね…同じお家にいるのに(>_<)

手を出したのは本当にだめなことですが、そこまで怒ったのも手が出たのも初めてとのことで旦那さんが本当に言われたくないことだったのかもしれませんね。

内容がわからないのでなんとも言えませんが、仲直りはしたいんですよね?💦私ならそんなに話さないでいることに耐えられず仲直りしたいと言っちゃうと思います💦ただ手を出したことは仲直りしたあとにでも謝ってもらい、今後はしないと約束してもらいます(>_<)

  • このみ07

    このみ07


    ずっと待ってて向こうから何もないと無駄にイライラしちゃいそうなので、わたしから何か言いそうです。
    そうですね。
    ちゃんと謝ったあとに、向こうからも謝ってもらいたいです。

    • 12月2日