※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがパパを拒否して泣いてしまう悩みです。パパが悲しそうで、お風呂もゆっくり入れない状況。パパに慣れてほしいが、仕事が忙しく難しいと感じています。

立て続けに質問すみません😅

4ヶ月の下の子が最近パパ拒否です😅
横抱っこしても縦抱っこしても歩いても何しても大泣きです。
私が抱っこをするとすぐ泣き止み、またパパに渡すと大泣き😂
パパは俺のこと嫌いなんだと悲しそうです。
おかげでゆっくりお風呂に入ることもできません💦

4ヶ月ってこんなもんでしたっけ?笑
少しでもパパに慣れてほしいんですが…
朝早くから仕事で帰りは残業で遅く、なかなか厳しそうです😓
月齢があがるのを待つしかないのかな?
皆さんのところはどうですか?

コメント

ぴより。

うちの子も2ヶ月くらいから
そんな感じです!(笑)
この世の終わりくらいに
泣かれてますパパ(笑)
わたしに抱っこ代わる体制を
とるところですでに泣き止みます(笑)

• えーさん

えーさん

同じですね😭!
    もう永遠と叫び泣いてて可哀想なくらいです(笑)
    やっぱり時期的なものなんですかね😂

• 12月2日
まるるaaa

うちも4-5ヶ月頃、海外出張などもあって不在が多く、パパの顔見て泣いてました(^^;
でも、9-10ヶ月で保育園に行くようになりパパの送り迎えが多くなってからは、超パパっ子になりました。

旦那はもともと子供大好きで、たまの休みには泣かれても一生懸命抱っこしてお散歩行ったりしてました。
その気持ちが通じてたのか、同性同士波長が合うのかわかりませんが、生活が変わって2、3ヶ月でコロっとパパべったりです。
ママとの約一年の蜜月?はどこへやら、一時期はママ嫌!とか言われたくらい(^^;
3歳になった今は両方に、そして祖父母にも、上手に甘えてます。
子供はちゃんと、自分を大切にしてくれる人、甘えていい人、分かってるんですね。

そんなものですから、諦めないでふれあう時間を持ち続ければ、大丈夫だと思いますよ。
なので、旦那様には、泣かれてもめげないで、大好きだよーと声かけながらできるだけ抱っこさせるようにしてあげて下さいね(^-^)

• えーさん

えーさん

嫌われるといい、上の子ばかり遊んでいて…
    だから下の子が慣れてくれないんだよって言ってるんですけどね😅

少しでもいいからふれあう時間私から作って行こうと思います!

長文ありがとうございます😊💕

• 12月2日
しゃーりん

私のところは6ヶ月くらいの時にパパ見知りがありお風呂も泣きぱなしや、あやすのも私ですごく大変でしたが、2〜3週間くらいでおさまり今はパパをハイハイで追いかけたりしてます😅

• えーさん

えーさん

やっぱりパパ見知りありますよね(笑)
    うちの子も2.3週間で収まってくれたらいいんですけど🙄
    パパっ子はパパっ子で仕事行く時とか大変になりそうですけどね(笑)

• 12月2日