※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり♡
子育て・グッズ

ベビーカーの購入タイミングとオススメのベビーカーについて教えてください。

こんばんは(^^)/
ベビーカーについてなんですが、皆さんはいつのタイミングでベビーカー購入しましたか?なんか、実際に乗っけてみてからの方がいいとかなんとか...。
それと、、オススメのベビーカーがあれば教えてください♡

コメント

ポッターママ

私のところは、冬に産まれるので、B型ベビーカーを実際に乗せて買うつもりです!
オススメというよりは、自分の家庭の生活過程で、持ち運び頻度や、エレベーターの使い勝手、重さ、それぞれを考えて使いやすいのが、いいと思います☆

• あり♡

あり♡

唯or凛ママ
    コメントありがとうございます♪
    妊婦生活楽しめてますかっ?(´▽`)ノ
    やっぱり実際に乗せてみてなんですね!重さを重要視すると、他の、衝撃とかハイシートとか諦めなくちゃいけなくなったりして難しいですよね(;_;)

• 8月31日
ろざんぬ

1ヶ月過ぎたくらいにお義父さんが買ってくれましたww
ちなみに使ってるベビーカーは西松屋で売ってるプーさんのベビーカーですww

• あり♡

あり♡

一ヶ月過ぎに!?
    お義父さんやさしー!羨ましいです♪プーさんのなんてあるんですか♡他のディズニーキャラクターもありましたかっ?

• 8月31日
ゆきごろう

私は最近買いました。
産後しばらくは外出することは少ないですし、新生児も使えるタイプは高いことが多いです。

うちはコンビのF2プラスを使っています。
軽くて使いやすいですよ。

• あり♡

あり♡

そうですよね><!そして最初は抱っこ紐からの方が多いんですかね(*^^*)
    コンビのカタログみたいなの貰ってきたので見てみます!ありがとうございます♪

• 8月31日
meG🌠

お店で実際に赤ちゃんを乗せてみて、押してみたり曲がってみたりした方がいいです☺
対面にすると押しづらいのとかもありますし、とにかく押しやすさ、畳みやすさ、重さ、収納など、色々見てみてください!
車に積んだり、運ぶことが多かったりだと軽い方が楽ですし、公共交通機関を利用することがあるかどうかでも選び方は変わると思いますよ

ウチは冬生まれでしたので急がずに、2ヶ月過ぎに買ってもらいました
ちなみに、ピジョンのランフィです
タイヤが大きくて段差も楽なのでとてもおすすめですよ☺

• あり♡

あり♡

いまコメントしたやつ、meGさんにでした(;_;)うまくできずすいません⤵︎

• 8月31日
  • meG🌠

meG🌠

ランフィは、歩道の段差もストレス無しでスイスイ進みますよ

ベビーカーは値段もピンキリなので、うーちゃんママ♥︎さん
    に合ったベビーカーが見つかると良いですね!
    お散歩が楽しみになりますよ☺

• 8月31日
  • あり♡

あり♡

そうなんですね♪
    ストレスなしで段差進めるのはすごくポイント高いですね(*´ω`*)‼︎

そうですね!旦那さんとしっかり決めたいと思います!ありがとうございました(≧∇≦)

• 8月31日
ちび子

うちは4ヶ月で買いました∩^ω^∩赤ちゃん本舗で、いろんなベビーカーに乗せてみて決めました。アップリカです‼︎
軽さや小回りなどベビーカーによって全然違うので、実際動かしてみるといいと思いますq(q'∀`*)

• あり♡

あり♡

コメントありがとうございます♪そこまで焦って買わなくてもいいんですね(*^^*)なんか安心しました☆
    アップリカのカタログ貰ってきてみます!ありがとうございます♥︎

• 8月31日
のまりんちゃん

家は産まれる前に☺
旦那の希望でバギーにしました😅結構高いです😢がかなりいいですよ❤
はじめの子はかさばる重いって思ってましたが😅
二人目が産まれて二人とも乗れるし今は大活躍❗
特に三輪車なので、動きが抜群にいいですよ❤

• あり♡

あり♡

コメントありがとうございます♪旦那さんが決めてくれるのイイですね(*^^*)♥︎
    バギーって、全然詳しく分からないけど、なんとなくイメージでファッション性がある気がします♡二人とも乗れるんですか?!
    スゴイ!二人目も考えてるので見てみたいと思います(´▽`)

• 8月31日
Pちゃん*

1ヶ月過ぎて購入しました☆

実際乗せてみて買うつもりだったんですが、店頭でなんだか子供を乗せる余裕はなかったです(笑)

ただ、ベビーカーの重さや自分たちで押してみたり、曲がってみたり、畳んでみたりと使い勝手は確認しましたよ^^
それから、乗り心地は重視しました。

今、子供は2ヶ月になりますが、ちゃんと乗ってくれます♪

• あり♡

あり♡

コメントありがとうございます♪最初のうち絶対余裕無さそうです(;_;)うちも、かなりテンパる気が...。
    コンビメチャカルのやつは、重さ、押しやすさ、畳やすさ、乗り心地全部合格だったってことですよね?♡
    見てみます♡

• 8月31日
Pちゃん*

ちなみに、コンビの
メチャカルハンディオート4キャスです☆

さる

Pちゃん*さんとおなじcombiのメチャカルハンディオート4キャスです。

ネットでメチャカルハンディが安かったので購入しましたが対面にした時タイヤが動かしづらかったので、うちの父(赤子からだとじいちゃん)が4輪とも稼動可能なオート4キャスを買ってくれました。

ちょっと高かったですけど、良い買い物をしたと思ってます。

息子もゴキゲン良く寝てたりしますよー。

• あり♡

あり♡

オート4キャス、いい感じそうですね(*^_^*)お店に行ったら、ぜひオート4キャスの方を試してみたいと思います(≧∇≦)
    ちなみに、エッグショックとかいう、衝撃吸収とかの機能も付いてますか?
    でも息子くん寝てくれてるなら乗り心地いいんですね♪

• 8月31日
あり♡

対面にすると押しづらいのとかもあるんですね!!!Σ(・□・;)知らなかったです...
重さや畳やすさは、かなり重要です。。でも、押しやすさも衝撃吸収とかの機能も、ハイシートとかも捨てがたい...。。
ランフィは、押しやすさ重視ですかっ?(u_u)