※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあおママ
ココロ・悩み

義理のお母さんから長男にもトウモロコシを送られ、そのことで少し悲しくなった。誰にも言えずここに書かせてもらいました。

うちの旦那はバツイチで一人目の奥さんとの間に二人の男の子が居ます。
先日、義理のお母さんから
トウモロコシが届いたので連絡をしたら、同じく長男にも送ったとLINEがきました。
長男とは義理のお母さんからすると初孫の事で…
送ったことをいちいち言わなくてもいいんじゃないかと思って…
少し悲しくなってしまいました。
誰にも言えずここに書かせてもらいました。

コメント

ぷぅ2167

それは言わなくてもイイですね…(-_-#)

それなら、トウモロコシももらいたくないです(`Д´)

しんちゃんまま

なぜお義母さんは
いちいち言ってきたんですかね?
それが謎ですよね(•̅_•̅)

向こうからしたら
ちょっとしたことでも
こっちは結構気にすること
ってありますよね。

4kidsママ

それは嫌ですよね!
あたしもお義母さんに元カノの話をされた時や、まだ携帯に元カノの連絡先が入ってるのが嫌です。

ゆうあおママ

息子と美味しくむいて食べたのに、テンション下がりました…(笑)私にとったら長男は一人だげだ!と言いたいです

ゆうあおママ

どうして元カノの話とかする必要性があるのでしょうね?
私は嫌がらせに感じてしまいました(涙)

ゆうあおママ

よくわからないんです。実は他にも送ったの。と…
聞いてないのに、同じく長男の所に。気を悪くしないでね。と…
かなり気分悪いしですよね(*´・ω・`)b

ゆきごろう

配慮のない義母さんですね(^^;)
初孫はやはり可愛いんでしょうけど、ゆうあおママさんにしたら実のお子さんじゃないのだから言う必要は全くないですよね。

ゆうあおママ

ですよね!なんかわかってくれる人がいて、涙が出そうです。
けっこう凹んでたので。
回答ありがとうございます!!(´∀`)

しんちゃんまま

わざわざ
"気を悪くしないでね。"
って、、?!
気悪くなるのわかってて
言ってますね(˘•~•˘)

今回が初めてって
感じじゃない言い方ですね↯︎↯︎

テレホン

わざわざ言う必要があったのでしょうか?悪かったと少しでも思っているのかなんなのか。なら言わないか…旦那さんから傷ついてたから前の家族の事は言わないでと言ってもらったらどうですか?

ゆうあおママ

回答ありがとうございます。
明日、帰ってきたら伝えるつもりです(`ε´)

のりちぃ

うちも主人がバツイチです。
前妻との子供とは仲良くしているのですが、義父義母が前妻や、前妻に関わる話を私の前で時々します...(^^;モヤっとしますよね。些細なことが、積もっていきますよね。でも今後もそういうことは続くと思うので...できるだけ気にしないように、どこかで吐き出したり、旦那さんから嫌だということを伝えてもらうのがいいですね。

ゆうあおママ

変に気を使われるのもイヤだけど…モヤモヤしますね( ̄0 ̄;)
旦那に伝えて極力控えてもらうように頼みます

deleted user

それはわざわざ言う必要ないですね、お義母さん…(~_~;)
私もそんな事言われたら絶対に嫌です!