※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
ココロ・悩み

親友の奥様が苦手で、魚釣りの後に魚パーティーに行くのが無理。皆さんはどうしていますか?

皆さんは、ご主人の親友の奥様が苦手だとしてもご自宅に一緒に無理していきますか?

いつも主人が魚釣り行ったら親友の家で魚パーティーになりますが、正直無理して行ってます。

皆さんは、どうされてますか?

コメント

しぃぃ。

ご主人になんとなぁぁく
相談してみます。
ちょっと親友の奥様が苦手なんだけど
必ず一緒に行かなきゃだめかな⁇って
できれば行きなくないって
ちゃんと伝えます‼︎

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます^_^ご夫妻が15個くらい上なんですが
    話すと顔がひきつるんです。なので、苦手なんだなと身体が拒否ってます(>人<;)

• 8月31日
ほくろ*

行きたくないなら、旦那に話して行かないと思いますσ(^_^;)
わざわざ無理して行く必要もないかなと思います。

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます。私もそうおもうのですが、主人の一番信頼してる人だから、仲良くしてほしいらしく来てほしいみたいなんです(>人<;)

• 8月31日
s♡

わざわざ行かなくても大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます
    時間潰して気を使う必要てあるんですかねて思います(>人<;)ありがとうございます。

• 8月31日
うさぎくん

同じ情況あります。
徐々にフェードアウトですよ、うまーく理由つけて。

一番いい理由が子ども(笑)🙌

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます。
    主人が必ず理由を聞いてくるので、友人と会うことにして断ります

• 8月31日
ちゃんなか

私も以前旦那の仲良しグループの遊びに連れて行かれてたことがありました。
そのグループは夫婦4組プラス旦那だったので旦那も私に参加して欲しかったみたいですが、みんな私よりも年がかなり上で話もあわず、性格もあわず、、、
もともと人見知りなのですが、3.4回は頑張って行きましたが、我慢の限界にたっし、旦那に話して旦那は一人で参加してもらってます。

旦那には申し訳ないなーという気持ちもありますけど、これで良かったと思ってます!

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます。仲良しグループだとなかなか、ことにづらいですよね。
    主人のご夫妻もかなり上でなかなか合わないんですよね。
    でも、無理していく必要ないですよね、、ありがとうございます

• 8月31日
テレホン

私なら行かないと思います。付き合いたくない人いますしね。苦手な人は関わらない事が一番だと思います。

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます。苦手な方にわざわざお休みまで行く必要ないですよね、
    ありがとうございます

• 8月31日
  • テレホン

テレホン

旦那さんの理解があるようなら行かなくていいですよ!そうしましょ!

• 8月31日
  • ポメ

ポメ

友達と会う約束があるから理由つけにします(^^)ありがとうございます^_^

• 8月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも主人の大学の部活仲間ファミリーで定期的に集まりがあります😓
正直私にとっては友達でもなんでもないし、全く楽しくありません…何回か行きましたが最近はめっきり。もうこのまま不参加で切り抜け続けるつもりです。

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます。
    ご主人の大学の仲間方のお付き合いお疲れ様です
    共通の話がないとなかなか辛いですよね、、
    友人感覚だと失礼になるし距離感難しいです。どうにか、私も不参加にします。ありがとうございます^_^

• 8月31日