※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子を育てています。離乳食後の授乳を3回にしていて、断乳を考えています。ミルクを飲まない子で、フォローアップミルクが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在9ヶ月半の男の子を育てています。
今まで完母で来ましたが、諸事情により断乳をしなければならないかもしれません。

現在授乳回数は離乳食後の3回です。夜間はもうあげていません。
離乳食をよく食べる子なので、母乳をミルクに置き換えるべきなのか迷っています。

ただ哺乳瓶を全く受け付けないのと、ストローはマスター済みですが水分を取るのがあまり好きではないようなので(1日で水・麦茶100cc飲むか飲まないか程度)、どうしたら良いのか…。

中身がミルクであれば飲んでくれる?はたまた普通のミルクではなく、フォローアップミルクの方が良いのか…。

皆さまの経験談・アドバイスをいただけたら嬉しいです。🙇
よろしくお願いします。

コメント

9ヶ月すぐで卒乳しましたが、フォロミなどもなしでもいいと言われてました。
ただ、これから食べムラ出てくる時期でもあり、食事だけで大丈夫かなという不安は多少あったので、飲ませるデメリットは何もないのでフォロミ飲ませてました!
うちはコップで飲ませてましたよ(^^)
ストローやコップでお茶や白湯などもたくさん飲む方ではなかったですが、フォロミをコップで飲むことだけはよく飲んでました!

• una

una

回答ありがとうございます!
    そうなんです、いつ起こるか分からない食べムラも気になってました💦

フォロミ、美味しいんですかね!?笑
    あーさんのお子さんの様によく飲んでくれたらいいんですが☺️
    コップはまだやらせた事ないので、そこからスタートしてみようと思います!

• 12月1日
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんばんわ!
離乳食よく食べる子ならフォローアップでいいかと思いますよo(*´ω`*)o! もし飲むか心配でしたら、スティックタイプかキューブタイプのミルクをストローで先に飲ませてみて、飲むなら変えるっていうのも手間になりますが一つの手かと(๑¯ω¯๑)

• una

una

回答ありがとうございます!
    フォロミで良さそうですね!
    味の好みばかりは分からないので、普通のミルクもマグに入れて試してみます!!

• 12月1日