※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
妊娠・出産

初マタの16週4日で、お腹が急に出てきてビックリしています。赤ちゃんが元気な証拠だし嬉しいですが、急すぎて心配です。お腹の出方について教えてください。

何度かこちらでお世話になってます((ノ´∀`)ノ
今日で16w4dの初マタです。
皆さんお腹は何週ぐらいから出てきましたか?
私は14w後半ぐらいから微妙にポッコリ?ぐらいな感じでした。
ですが15w後半ぐらいから急にお腹が出てきてビックリしてます(*Θ∀Θ)σ
もちろん赤ちゃんが元気な証拠だし嬉しいのですが急過ぎて…(笑)
やっぱり出過ぎですかね〜(* ̄ω ̄)ノ

コメント

りんごにゃん

けっこうポッコリですね!赤ちゃんスクスクな感じがしてイイですね(・∀・)✨ 私は16wは、アレ?ってぐらいペターとしてました。ですが18wくらいからでしょうか?すごーく急に出てきました?それはもう日に日に。19wに入った今は誰が見ても多分妊婦だ、とわかるくらいです。今のなかちんさんと同じくらいです。でも前に突き出る感じでは無く、全体的にまるーーんとしてます。

これからどんどん大きくなるかもですねヽ(^ω^)ノお互い楽しみですね!お腹も重たくなって来ますが、妊娠線に気をつけつつ頑張りましょう!

ばなぬ

30週目経産婦です。
私は5ヶ月ぐらいから出てきました(≧∀≦)
経産婦の方が比較的デルのが早いらしいです。あと、働いているか否かも関係してくるみたいですよ(^∀^)

出るのが早いとしてもママの体重が急増してない限りは大丈夫ですよ!

なかちん

りんごさん♡
やっぱりお腹ですぎですよね〜(* ̄ω ̄)ノ
これからどれだけでるのか不安です(笑)
でも愛おしい我が子の成長を楽しみに頑張ります!!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

なかちん

ばなぬさん♡
そうなんですよね〜経産婦さんはお腹出るのが早いとは知ってたんですが、初マタなのに何故?って感じです(笑)
今のところ体重はまったく増えてないので頑張って維持します(* ̄ω ̄)ノ
ありがとうございました!!

あーちん

私今17w ですけど同じくらいでてますよ( ^ω^ )
私も初マタです(⌒▽⌒)私もネットとかでお腹の大きさとか検索してですぎてないかな?と不安でした!同じくらいで安心しました(*^_^*)

なかちん

ペンギン2さん♡
ホントですか〜同じぐらいなんですね(n´v`n)
私も安心しましたー(笑)

aoi

わたしも20wになりますが同じぐらい出てます(^ ^)

安定期過ぎたぐらいから急に
出てきてもうピチッとした服は着れません(笑)
こないだもスーパーのレジで
カゴ持ちますよって店員さんに
言われてそんなお腹目立つ〜?
とか思っちゃいました( ^ω^ )
たぶん、小柄なんで余計お腹が
目立っちゃうんでしょうね(笑)

ベビちゃんが元気に成長してる
証拠ですし全然大丈夫ですよ♡
まだまだ成長楽しみですね?

なかちん

あおいさん♡
お腹のでかたは人によって違うんですねー(ノ´∀`)ノ
実はこの前私もスーパーの店員さんにカゴ運んでもらいました(笑)
これからまだまだ大きくなるお腹が想像つかないです(n´v`n)
でも赤ちゃんが成長してる証なんで良い事ですねー!!
何だか安心しましたヽ(*'▽'*)ノ