※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さん育児家事協力的ですか?私は我慢が限界くると喧嘩しま…

みなさんの旦那さん育児家事協力的ですか?私は我慢が限界くると喧嘩します。仕事帰ってくればソファーで携帯ゲーム。私が手話せなくて下の子泣いてたら抱くけど私が手空いてたらすぐバトンタッチ。上の子はパパがなにもやらないのをわかってるのかすべて私に頼ります。旦那にぶつぶつ言うとキレるので友達とかに話聞いてもらったりします。離婚は旦那の親がしていて結婚したとき旦那は自分の親に子供が可哀想だから離婚しないと言ってたらしいけどやっぱり子供は可哀想。でも私が仕事復帰したら子供一人の時と違って倍大変になるんだろうなぁ。近くに私の親が住んでるので旦那が協力的ぢゃないので親に頼りっぱなしです。

コメント

はるた

子どもの面倒は見てくれますが、家事は私が今は育休中なので一切しません。
ずっと家にいるんだから出来るだろという考えの人です。
でも自分が専業主婦なら家事は私で、仕事が旦那と、思ってやらないとなぁと思います💦
育児は2人でするものだと思うので手伝ってもらいます。
ソファーで携帯は嫌ですね😅
旦那さんに言うとキレて、それが嫌ならもう旦那には期待しないで諦めるしかないと思います。
私は諦めて家事も育児のことも何も言いません(>_<)
頼れる家族がいるならいいじゃないですか😊
私は自分の実家が遠いので義実家ですが、お世話になりっぱなしです😊

  • きよちゃん

    きよちゃん

    コメントありがとうございます‼うちもうちにいるからだめみたいです。逆にうちは旦那の実家が遠すぎるので自分の親に頼りっぱなしですが親も共働きなので無理なときは自分でやってます。イクメンや家事する旦那さんがいる人はうらやましいです。やっぱり諦めるしかないですかね。

    • 12月1日
しゅんたぼ

うちは、洗濯お風呂掃除はパパ担当。
育児は、互いが出来る時に分担して。という感じです🙂
世にいう、育メンなんでしょうね😗不満は全くありません

  • きよちゃん

    きよちゃん

    コメントありがとうございます‼良い旦那さんですね🎵もう諦めるしかないですかね。

    • 12月1日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    やはり人には向き不向きがあり、男性は特に淡白な生き物なので多くは求めない方がいいとおもいますよ?😶うちもあれやれこれやれは言いません。やれない事は諦めてます😗男性は大人になっても子供ですから🙈あと、たまにほんの少しでも何か手伝ってくれた時に、本当に嬉しそうにありがとう✨って言うと調子に乗ってくれますよ!(笑)

    • 12月1日
  • きよちゃん

    きよちゃん

    まぁ本当に完璧な人はいないんですかね。

    • 12月1日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    居ないですよ😂女性だって同じだと思います😗なーんにも出来ない主婦いっぱいいます。育児放棄するお母さん居ます。人間誰でも欠点はありますから😶あささんの頑張りはお子さんや周りの方がちゃーんと見てくれてます!

    • 12月1日
  • きよちゃん

    きよちゃん

    頑張ってればいつか良いことありますよね。辛いですが頑張ります‼ありがとうございました‼

    • 12月1日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    うんうん!😊ただ、たまの息抜きは忘れずに☺️お互い頑張りましょう👏

    • 12月1日
  • きよちゃん

    きよちゃん

    ありがとうございます😢💧子供抜きでの息抜きはできませんが友達と買い物にいったり息抜きしてるのでそれを楽しみに頑張ります‼

    • 12月1日
ぴーちゃん

なんか…ママリ見てると思うんですが、家事育児協力しない旦那さんって大半が携帯ゲームしてますよね(笑)
なんなんですかね?

うちは、家事はほとんど旦那、育児も旦那が仕事から帰ってきたら旦那です。
私は授乳と、たまーに晩ごはん作るくらい。
寝かしつけも旦那担当です。

携帯ゲームのCM見て、「これにハマるやつの神経がわからん。特に家庭持ちのやつ。そんなもんする前にやる事山ほどあんだろって言いてぇわ」って旦那はよく言ってます。
まさにその通りかなぁと。

  • きよちゃん

    きよちゃん

    旦那さん完璧!うらやましいです。本当ダメな旦那でいらつきます。上の子寝かしたのも私が下の子産んで入院したときだけです。

    • 12月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    「俺はどう頑張っても我が子を産むことはできないから、その分産まれてきたらお前の倍育児に関わりたい。ま、そんなの現実的に無理やけど。」だそうです。
    夫婦2人の子どもなんだから、可愛いがるのも世話をするのも平等がいいですよね。

    • 12月1日
  • きよちゃん

    きよちゃん

    本当平等がいいです。仕事復帰したら本当やばそうです。

    • 12月1日
deleted user

うちは家事育児は料理以外はわりと平等にやります。離乳食づくりや料理は時々ですが旦那もやります🙋

今日は私がコウノドリ観たいから旦那が寝かしつけです✨

うちは私が育休中とはいえ共働きなので当然ですね。

時々旦那が家事でありえないことして、旦那だけでなく家事を教えてない、やらせてなかった義母に対してすごーく腹たちますが💦

幸い旦那が成長していくタイプみたいなので結婚生活が続いてます🙂使えない旦那はいらないと思うタイプなので、家事育児やらないなら速攻で離婚してますね〜〜😃笑。

自分は息子を家事育児をお父さんもやって当然って家庭で育てたいので。希望はわりと叶ってます😊