※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつけても大丈夫か、ヌークのおしゃぶりを使っている方の意見を知りたいです。仰向けや横向きで寝かせるのは問題ないでしょうか。

背中スイッチ発動で、ここ何週間かずっと抱っこか腕枕してないと泣いて起きるので、試しにベッドに寝かせ泣きだしたらおしゃぶりをくわえさせてみました。すると、吸いながら寝てってくれて、これからベッドに寝かせて泣きだしたらおしゃぶりを使おうと思うのですが、色々調べてると、おしゃぶりすると、おっぱい拒否しだす子が増えると、、それを回避できないものかと、色々なおしゃぶりを調べてみたら、ヌークのおしゃぶりに辿り着きました。ヌークのおしゃぶり使ってる方、どうですか?おっぱい拒否しませんか?
あと、背中スイッチ発動で仰向けもだめ、横向きもだめだからって寝かしつけにおしゃぶりは良くないんでしょうか?

コメント

ひろたん❤︎

昔おしゃぶりに頼った時期がありました。
とにかく寝不足がキツくて💦
お布団で寝たくて…
おっぱい拒否は全く無かったですが、余計に頻繁に夜中泣いて起きるようになって凄く後悔しました💦

みっきー

外出時どーしてもって時や、家事したいけど泣いてる時にnukのおしゃぶり使ってます!
最初は気に入ったみたいですが、すぐオエ~ってするようになりました😅
なんでか分かりませんが、おっぱいや哺乳瓶の乳首は大好きですが、おしゃぶりが嫌いになったみたいです

みっきー

外出時どーしてもって時や、家事したいけど泣いてる時にnukのおしゃぶり使ってます!
最初は気に入ったみたいですが、すぐオエ~ってするようになりました😅
なんでか分かりませんが、おっぱいや哺乳瓶の乳首は大好きですが、おしゃぶりが嫌いになったみたいです

sakii

完ミだしヌークじゃないですけど、新生児からおしゃぶり使ってます!今は寝かしつけのときに使うくらい頻度は減りましたが。
おしゃぶり吸いながら寝ても、夜中頻繁に起きることないですし、特に何も気にしていません😂