※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばかりん
お仕事

愛知県在住の専業主婦です。家計が厳しいため、0歳児を保育園に預けずに在宅ワークを考えています。良いお仕事サイトを知っている方、教えてください。

愛知県住の生後7ヶ月の子供をもつ一児の母です。
専業主婦をしてます。
家計が苦しくなってきたので働きに出ようかと思いますが、まだ0歳児で保育園に預けるのに抵抗があります。本当は3歳になって幼稚園に入れてから働こうと考えてましたが、そうもいかず…
子供と一緒に居ながら仕事をしようと思い在宅ワークを考えてます。
何か良いお仕事サイト、ご存知でしょうか?
少しでも多く稼げたらいいなと欲はありますが無知な部分ばかりで色々と調べててたくさんあるので質問させていただきます。

コメント

mitsuki

私も愛知県です。
専業主婦をしているのですが、旦那が働いてほしい+家計が厳しいこともあり、子供(1歳2ヶ月)を預けて働こうかと考えてます。私も3歳くらいまでは一緒に居たいしそれくらいからでいいのになー…と思うのが本音ですが。。1回、内職も考えたけどあんまり稼げないし子供がいると集中出来なさそうなのでやめました。今はマッハバイトというので探してます!!Yahoo!で、パート 愛知県とか、調べると色々出てきますよ♪♪

• ばかりん

ばかりん

お返事遅くなり申し訳ありません(;_;)
    同県からのコメントありがとうございます( ゚∀゚)やはり内職だと集中も出来ないし稼ぎを考えると少なくなってしまいますよね...悩む〜(-ω-;)
    マッハバイト ですね♫一度検索して見てみます♡あリがとうございます♡♡

• 12月5日

私も全く同じことを考えてました。

でももう今の時代3歳児神話崩壊してますし(笑)0歳のほうが保育園入りやすいし、すぐ働く必要があるのであれば託児所つきの職場で働くのじゃだめなんですか?側にはいれますよ?
在宅よりお金いいですし😊

• ばかりん

ばかりん

お返事遅くなりすいません(>□<;)
    全く同じこと考えてらしたんですね♫

出来ればすぐ働きたいのですが、保育園のこと考えると4月入園のが入りやすいのでそれ以降になりそうです(-ω-;)
    託児所付き、良いですねw見つかればすぐに働けそう!!!
    ご意見あリがとうございます(*°▽°*)

• 12月5日

わたしも幼稚園入るでは一緒にいたくて、(いまが一番一緒にいれる時期ですし)、家の周りに内職はなくて、あっても給料安いので、クロードワークスで審査が通った企業にライターとして、働いてます。

月に執筆する数によって変わりますが、1.2万は稼げますよ!

• ばかりん

ばかりん

返信が遅くなりすいません(≧w≦;)
    3歳になったら幼稚園に入れる年齢ななるので今は一緒に居たいですよね(>□<;)

くり様、ライターしてらっしゃるのですか!すごい♫
    私も審査通してみようかな♡
    お教えくださりありがとうございます(*^_^*)

• 12月5日
ぷるめりあ☆

同じく7ヶ月の娘がいます😊
お気持ち分かります…💦
私も専業主婦で保育園は入れず…色々と自宅で出来る仕事でコツコツ頑張ってます😊
子供のと時間も大切ですからね!
家が近かったら色々直接お伝え出来きたのですが埼玉在中なので愛知県だと遠いですね😭

• ばかりん

ばかりん

お返事遅くなりました…すいません(;_;)

同感に感動ですヽ(;▽;)ノ
    子供との時間はお金では買えないですからね♫
    自宅でコツコツと出来るお仕事、探してみようと思います♡
    埼玉県ですか〜ヾ(;▽)ノ遠いですね...(泣)
    他県なのにコメントありがとうございました♡

• 12月5日
葉月

直接関係ない回答ですみません。

愛知のどの辺にお住まいですか?
市によっても違いますが、未満児の保育園の入園倍率は物凄いですよ。
一宮市は未満児の年度途中入園自体厳しいですし、四月入園も夫婦フルタイムでも選考が当たり前な地域です。

在宅ワークだとどうしても点数が低くなってしまいます。

市町村によって入りやすい入りにくい点数のラインは違うと思いますが、一度お住まいの役所で問い合わせてみては如何でしょうか。

• ばかりん

ばかりん

返信おそくなりすいません(*´△`*)

こちら名古屋市在住です♡
    一宮市もすごい倍率なんですね!!!
    私の住んでる区も激戦区になると区役所の方に聞いておりますので、専業主婦だと、難しいと言われたました(;_;)まずは職を見つけて働き口ご確定してた方がいいとの事で...
    やはり子供と、一緒に居て稼ぐには限界がありますね(-ω-;)

コメントありがとうございます( ゚∀゚)
    一度検討してみます♡

• 12月5日