※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

1歳の子どもが食事をせず寝ていることで心配しています。元気に育つか不安です。先輩ママの体験談を聞きたいです。

1歳になったばかりの子がいます。
今日は旦那が休みでお出かけをしてましたが、疲れちゃったのか5時半頃から寝に入ってしまいました😭😭💦全然起きず…起こしても起きず…😭このままご飯も食べず歯磨きもせず寝ても大丈夫でしょうか😭😭元々離乳食もあまり食べず、朝昼もあんまり食べてないんです😭😭おっぱいは飲んでますっ😭今日はおやつにみかんと、お菓子をちょこっと食べました😭こんなんで元気に健康に育ってくれるのか心配で…大丈夫なんでしょうか…先輩ママさんの体験談聞かせていただけたら幸いです😭😭

コメント

K♡

5時半頃に寝たならそろそろ起きるんぢゃないですか?
うちは、6:30くらいに寝ちゃったらそのまま朝まで寝ちゃいます!
たまに夜中に起きますが😔💦
その時はお風呂もご飯もなしです‼
1日くらい大丈夫でしょ!
って感じです(`・∀・´)

• との

との

返信ありがとうございますっっ😭
    全然起きる気なさそうです😂😂
    1日くらい大丈夫でしょっっ!その言葉凄く響きました😭👍
    もっとどっしり構えれるようにがんばりますっ!

• 12月1日

1日くらい大丈夫だと思いますよ^_^
風邪ひいてるときは全然食べないんだから、今風邪ひいてると思い込めば…😂👌
むしろ起こしても起きないなんて羨ましいです💓
うちの子は眠りが浅く夜中何度も起きて添い乳してるので😭💦

• との

との

返信ありがとうございますっ!
    離乳食をあまり食べないもんで、食べさせたい一心なんです…それがいけないんですよねっ😩😩💦
    夜中起きて添い乳…はうちもですよ!起きないの今だけです😂😂🙌

• 12月1日

退会ユーザー

うちの子も1歳前からだんだん食べなくて栄養相談に行ったほど悩んでました😭😭
    でも最近やっと食べる量増えてきてなんで悩んでたんだろう!勝手に食べるようになるか!って思えるようになりました👌
    早くそうなるといいですね💓

• 12月1日
  • との

との

そーだったんですかーー😭😭💦
    元気いっぱいで毎日ゲラゲラ笑って本当に毎日幸せなんですけど、ご飯の時間だけはなんでーー😭😭ってくらい食べなくて私も子も必死で食べさせようとしたり逃げようとしたりで…😩💦
    いつか食べるようになるか!って思いながら気長に食べるの待ってみます😭🙌もう必死になるのも嫌だし…余裕もなくなってたんですよ…😭😭ありがとうございます。助かりましたーー😭😭💦

• 12月1日

退会ユーザー

わかります!
    せっかく作っても食べないし…😭💦
    周りの子はもっとたくさん食べてるのにって悩んでました笑笑
    夜だけでもおっぱい飲ませていたからか体重指導入るほど成長には問題ないのが救いでしたが😂
    残り物捨てるのもくそーってなりますよね🙄💦

• 12月1日
  • との

との

遅くなっちゃってすみません😭😭💨
    そーなんですっ😭まさに、今悩んでたんです😭😭やっぱり悩みますよね?!よかったです、同じく悩んでいた方がいて😭😭!ベストアンサーにさせていただきました❤ありがとうございました!

• 12月5日