※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

明日退院で不安。入院生活が懐かしく、2人育児への不安が大きい。助産師のサポートが恋しい。同じ気持ちの方いますか?

遂に明日には退院(*_*)
嬉しいような帰りたくないような..やっていけるのか不安です😔💦

月曜日に出産し経産婦の為明日退院します!
正直産んでからもうそんなに経ったの、もう退院!?って感じで時間が経つのが早すぎて早すぎて😳
最初は家族がお見舞いに来ると楽しくて早く家に帰りたいな〜とか、まだ1日しか経ってないとか、頻繁に看護師さん部屋に来るしゆっくり出来ない気使うとか思ってたんですが..
いざ退院を目前に控えると家に帰るのが不安で仕方ないです😭

家に帰ったら上の子との2人育児始まるし、入院中みたいに毎日いつでも助産師さんが居て
聞きたいことや困ったこと、マッサージや搾乳してもらったりなど頼る事が出来なくなって1人でやらないといけなくなるのが嫌で嫌で..(;_;)
毎日授乳室行って授乳して、担当看護師さんや授乳室に居る助産師さん達が毎日気にかけてくれて
授乳量増えてたりしたら褒めてもらったり..もうそれも明日には終わるんだよな〜と思うと寂しくもありまたやってけるのかなって💦

あんなに帰りたかった入院生活なのにいざ終わるとなると寂しくて不安でたまりません😭
まだ入院してたい〜まだ助産師さん達に見てもらったりしたい〜とひたすらネガティヴ思考です😭
入院中の赤ちゃんのお世話だけで凄く大変で、きっと家に帰って慣れるまでの2人育児始まる事への不安が物凄く大きいからこそ余計にこう思うんだろうなとは思うんですが..

産後だから余計にこんな風になるのかな〜と思ったり、毎日廊下から聞こえる他の赤ちゃんの泣き声や、授乳室で疲れた顔しながら授乳してるお母さん達の顔見ながら、助産師さんに助けてもらいながら
1人じゃないんだな、他のお母さん達も頑張ってるんだな、しんどかったら頼れる助産師さんが居る
というのが退院したら無くなって慣れないながら頑張らないといけないんだなって、1人になるやだって感じで寂しくて😭
もう何が言いたいんだお前はって感じだと思いますが、わけわからない事ばっかり言ってますが
同じような気持ちになったりした方居ますか?(´・_・`)
まとまってない文章ですいません😭

コメント

ちいぽん

わたしは2人目は、3泊4日でしたよ!笑
ちなみに3人目もその予定です😊
長く引っ張ったからと何か解決する訳ではないので…
退院した日から家事育児と通常の生活に戻ってました💦
なんとかなるものですよ😂

• ゆゆ

ゆゆ

3泊4日ですか😳短いですね😳
    そうですよね(´・_・`)
    結局は帰って育児しないといけないですし、きっと帰って慣れればこう思わなくなるんでしょうね😔💦

• 12月1日
  • ちいぽん

ちいぽん

思わなくなるとゆうより、思ってる時間や悩んでる暇なんてなくなりますよ😂

• 12月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱり半端なく大変ですか😢?
    もう明日からの生活不安で不安で(*_*)

• 12月1日
こゆち

お疲れ様でした💓
まだ産んですぐだから不安なりますよね😭😭
でも退院したらしたで、なんだかんだどうにかなりますよ🤣❤️❤️

私は病院落ち着かず、家にいる子供たちも心配で
去年出産した時は、2日入院して
三日目外泊許可とって家に帰り、四日目の朝病院に戻ってきて退院診察だけしてもらってそのまま退院しました!笑
先生も「何か慌ただしかったね~!入院してないみたい(笑)」って言ってました🐥笑

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️💕
    産後すぐだからこんな風になるのかな〜って気持ちもあります💦
    また元の生活に戻って慣れたら大丈夫になるんでしょうね(*_*)

凄いですね😳
    確かに入院してないみたいですよね(笑)
    出産してすぐそんなに動けるなんて尊敬します😂
    しかも6人目妊娠中だなんて頑張ってください💪🏻✨

• 12月1日
  • こゆち

こゆち

今日はめいいっぱい寝て
    明日からの為に疲れとらないとですね🤣💓💓

忍者くらいの勢いで
    すぐ病院行ってすぐ産んですぐ帰りました(笑)
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 12月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっと授乳〜2時間くらいは寝てくれるようになったので、少しは寝れるようになりました😭
    お子さん達赤ちゃん帰るとやっぱり赤ちゃん返りしたり大変ですか?(;_;)

もう5人目とかだと凄い安産で生まれてそうですよね😳
    先生達もびっくりですよね(笑)

• 12月2日
  • こゆち

こゆち

少し寝てくれるだけでもまだいいですね💓でも疲れてる時は
    もうちょい寝てくれー!って思いますよね(笑)
    赤ちゃん返りしなかったです(⊙⊙)ww
    次はするのかな~って心配ですが...😥笑

安産過ぎました🤣🤣
    家で料理中破水して
    それから病院行って出産するまで
    33分でした(笑)
    病院が遠かったら車で産んでました(笑)

• 12月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

産後同室始まった初めての夜は全く寝てくれず、意識飛んだ数分しか寝れずめちゃくちゃ辛かったので2時間でも凄い成長です(*_*)
    やっぱりまだまだ寝てくれー!ってなりますけどね😂
    どの子もならなかったんですか😳?

めちゃくちゃスピード出産で安産ですね😳💕
    陣痛とかどーなってたんですか?(*_*)
    やっぱり産んだ人数が多いと早くなってくんですかね😳

• 12月2日
  • こゆち

こゆち

しかも母子同室って家と違って何か緊張しますよね💦
    家の方が寝れる気がする...🤣🤣赤ちゃんもおうちで寝てくれるといいですねー(´;ω;`)
    誰も赤ちゃん返りした記憶がない...(笑)忘れただけなのかもしれないですが😥(笑)

病院に10分くらいで着いたんですけど
    ちょうど駐車場に着いたと同時に陣痛始まりました!しか始まりと同時に痛さもMAXで(笑)
    頑張って分娩室まで行ったら子宮口10cmでした😜😜(笑)
    確かに生むにつれてどんどん早くなっていきまいた💗

• 12月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ(;_;)
    もう何か変に緊張して、看護師さんも頻繁に覗きに来るからそれにも気張っちゃって💦
    今日退院してお家での初めての夜ドキドキです(*_*)
    そうなんですか、皆お利口さんなんですね😳💕
    赤ちゃんの夜泣きで他の子起きたり、他の子の夜泣きで赤ちゃん起きたりしませんか?😔
    ここが本当心配で(´・_・`)

そんな始まり方があるんですか😳
    破水して痛みMaxの陣痛来て子宮口全開だなんて..分娩室行けたのが本当凄いです(笑)
    6人目の今回どんだけのスピード出産になるのかドキドキですね✨

• 12月2日
  • こゆち

こゆち

看護師さん来ないで欲しいですよね💦寝てる時とかに来られると起きてしまってそこから寝れない(´;ω;`)

うちはみんな起きなかったです🤣💓
    図太いのか、揺らしても叩いても起きないぐらいなので(笑)

分娩室着いたのはいいけど、助産師さんの準備が出来てないから
    まだいきまないで!!って言われました(笑)いやl無理ー!って感じでしたもん😥😥(笑)
    早く産まれてほしいです💗💗

• 12月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

せっかく寝てくれて、何なら抱っこから降ろすの成功した時とかに来られて起きた時とかもう(*_*)
    本当それです!
    寝れた〜と思って寝てたらコンコンあ、寝てた?とか寝てました!ってなります😂

凄いですね😳
    羨ましいですその起きなさ分けてもらいたいぐらいです(笑)

助産師さん達はそうなりますよね、いきんで産まれちゃっても何も準備終わってないんですもんね😣💦
    我慢した結局とかいうわけじゃないですもんね、破水して病院行ったのに産まれるまでが早すぎて😂
    今回も気おつけないとですね、絶対めちゃくちゃ早いですよね💕

• 12月2日