※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で首も座り、寝返りもできるので、写真のバスチェアを使ってお風呂に入れることは可能ですか?使い心地はどうでしょうか?

あと4日で5ヶ月の女の子を育てています。
お風呂のことで質問です。
そろそろ私1人でお風呂に入れたいと考えています。
娘は首もしっかり座り寝返りもでき支えていればある程度の時間座っていることもできます。バンボには座っていられます。
もう写真のバスチェアを使用することは可能でしょうか?
また使っている方使い心地はどうですか?
教えてください(>人<)

コメント

みみみーすけ

使ってました!
特に問題なく使えましたよ😊
結構大きいので若干場所とるぐらいですかね〜🤔

  • きみきみ

    きみきみ

    ありがとうございます!
    ちなみにいつ頃から使ってましたか?

    • 12月1日
  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    いつ頃かは忘れましたが首がしっかりすわってからだったと思います😊

    • 12月1日
  • きみきみ

    きみきみ

    ありがとうございます!
    首はしっかり座ってるので大丈夫そうですね😉ありがとうございました!

    • 12月1日
mommy🌈

私もそれを4ヶ月の頃買って、
最初はリビングで使ってました❗
5ヶ月頃にはお座りも上手になってきたのでお風呂場で使ってましたよ~(*´∇`)ノ

  • きみきみ

    きみきみ

    4ヶ月頃から使ってたんですね!
    座らせてる時に前に倒れちゃったりしなかったですか?

    • 12月1日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    倒れる事はなかったです(*‘ω‘ *)✨
    お風呂場で使うときはバスタオルをイス全体に掛けて、体が滑らないように今でもそうやって使ってます💡

    外泊先でも空気抜いて持ち運べるし、
    私は買って良かったです~♪

    • 12月1日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    ちなみに、お風呂場で使う時は
    湯船の蓋の上にバスチェア置いて、
    私が体洗ってる時は息子もその上で待機してます😁✨
    息子9キロですけど、蓋が壊れるとか転倒しそうになった事もないです😉
    おもちゃとか渡しておけば黙って座ってます🎵
    子供を洗う時は自分の膝の上で洗ってます✌

    • 12月1日
  • きみきみ

    きみきみ

    バスタオルを敷いてからなら滑らなさそうですね!
    ただお風呂がほんとに狭くて…湯船にあうサイズの蓋がないからどこに待機させるかが問題になりそうです💦
    でも良さそうなので買ってみようと思います
    😊
    ありがとうございました✨

    • 12月1日
みーこ◡̈♥︎

私も6ヶ月くらいから離乳食たべさせるのに使っていましたが、一応7ヶ月からのですよね?
2歳頃まで使えるので作りは結構大きめです💡うちの上の子でもまだ余裕があります🙄

あと腰が完全に座ってない場合、腰を浅めに座らせる事になると思いますし、バンボと違ってガッチリ支えてはくれないので危ない気もします😣💦
大きめちゃんですか??

あとこのチェア自体も大きめなので、私の家のお風呂(賃貸マンション)では置けませんでした😅

  • きみきみ

    きみきみ

    そうなんですよねー7ヶ月〜とあったのでまだ早いですよね😅
    身長65㎝体重7.2kgなので標準です。
    作りも大きめならちょっと心配です😞
    しかもうちもお風呂狭いので置けないかも…。ありがとうございます。ちょっと夫と相談してみます。

    • 12月1日
ゆう

同じもの使ってます😊
他の方もおっしゃってますが結構大きいです!笑
引っ掛ける(?)穴があるので使い終わったら天井のパイプにS字フックで吊るしてますが場所はとりますね!
座るとお尻が沈み込むので、ふんぞり返る感じになると思います😂
あんまり好みじゃないのか、うちの子は脱出しようとします\(^o^)/

  • きみきみ

    きみきみ

    やっぱり結構大きいんですね💦💦
    うちはお風呂狭いから吊るすことはできないし考えものですね😞
    そしてじっとしていてくれないおてんば娘なので果たして役に立つのかも不安になってきました😅
    ありがとうございました!

    • 12月1日