※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

義母が毎日来て、子供を寝かせる方法に悩んでいます。寝かせるのに時間がかかり、困っています。

ほぼ毎日義母が来ます。

まあそれは良いとして、毎回寝かせてから帰ろうとしてくれるんですがうちの子はおくるみでくるんでぽかぽかにしてあげないと寝ません。
義母にそう言っても聞き入れずなんもくるまないでずーっと抱っこして寝かせようとします。でも案の定絶対寝ません。1時間以上ずーっとそうしてるんです。
正直、そーやって寝かせてる間スマホもいじりづらいし、音がでるからご飯の準備もできないし本当困ってます。
さっさと私が寝かせて私も寝たいんですが‥

コメント

マンチカン

厄介な義母ですね😫
それが
ほぼ毎日来るなんて
あたしなら耐えれそうにないです😱

• るんるん

るんるん

本当厄介です😥
    寝かせておいても起きるまで待ってるんですよ😱😱
    びっくりです!

• 12月1日
ノドグロ

私も毎日来るなんて耐えられません

すごいですね!
お疲れ様です。

自分のペースが乱れちゃうのがダメで🙅イライラしちゃいます

おかーさーん
騙されたと思ってくるんでくださいなー

• るんるん

るんるん

私も予定通りに済ませたいたいタイプなんで相当イライラします😂
    その時間が無駄以外の何者でもない気がして‥

• 12月1日
猫のダヤン

毎日ですか?!
そりゃきつい‥‥

抱っこだけで寝てくれたら世の中のお母さんみんな苦労してませんて(苦笑)
実はそうやって孫に構っていたいだけなんじゃないですかね(;´_ゝ`)

色々と理由をつけて帰ってもらうか用事を作って来させないように出来たら良いですね
お姑さんが来る時間帯に市の訪問サービスを使ってみるとかどうですか?
「すみません明日は保健師さんがいらっしゃる対応出来ないんです」とか何とか言ってみては
後はご主人が味方になってくれたら最高ですが‥‥

お姑さんが近所に住んでるって大変ですね(^^;

• るんるん

るんるん

この間保健師さんが来たんですが、私も聞きたいことがあるからとか言って義母もいました( ゚д゚)
    旦那は味方になってくれると思いますが不器用なんで迷惑だってってそのまま伝えそうで不安です笑

• 12月1日
  • 猫のダヤン

猫のダヤン

えっ‥‥
    保健師さんの訪問時まで居座るんですか?!
    そういう時ならさすがに遠慮するのがふつうじゃないかと‥‥
    ちょっと前の言い方をするとお姑さんはKY(空気読めない)ってタイプですかね(´・ω・`)

でもご主人が理解あるようなのでまだ良かったです
    ご主人にどんどん愚痴言って甘えちゃいましょー!(笑)

• 12月1日
ココりん

毎日なんてキツイ😭
旦那さんから言ってもらえないんですか?
私も義母が近いので週一くらいで来たいようですが無視してます。
なぜ義母ってずっと抱っこして離さないんだろう🤔そしてこっちに返してくれない😨

• るんるん

るんるん

わかります!
    いい加減置けばって思います😣
    旦那は不器用なんで迷惑だってそのまま伝えるんじゃないかと‥笑

• 12月1日
  • ココりん

ココりん

そのまま言ってもいいかと…毎日は迷惑だもん💦
    うちは結婚した時に旦那から、嫁姑とかで揉めたくないからあまり家に来るなって言ってあったそうです。
    それでも産後アポなしで来ましたから、義母って孫に会いたいと何を言ってもお構いないなんでズバッと言ってもらうくらいでいいかもしれませ。

• 12月2日
しい

初孫なのかな?
毎日、義母が来るのはしんどいですね。
年に数回でいいのに。
旦那さんから、毎日来るのは大変だろうから、せめて週1とか月1とかにした方がいいと思うみたいに言ってもらえればお義母さんも少しは気づいてくれるかな?

• るんるん

るんるん

初孫じゃないんですが、初孫の時は全然面倒見れなかった事を後悔してるみたいなんですよ😣知ったこっちゃありませんが😫
    そうですね!なんとかうまく伝えてもらいます😣

• 12月1日
  • しい

しい

それは知ったこっちゃないですね。
    でも、生後2ヶ月の赤ちゃんは可愛いからずっと構っていたくなるのかもしれないですね。迷惑ですがね…💦

• 12月1日