※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

離婚を考えています。・育児を協力してくれない。・生活費を勝手におろ…

離婚を考えています。

・育児を協力してくれない。
・生活費を勝手におろし
パチンコに使われる。
・怒るとものを投げてくる。
・殺すぞなど怖い言葉を使う。

離婚したい。と言っても
怒って何してくるかわからないので
旦那の仕事中に引越し業者を呼び
実家に帰ろうと考えています。

旦那の留守中に引越しした方
いらっしゃいますか?

コメント

まつり

応援してます!
なんか普通の旦那さんじゃなさそうなので、今後話し合いなど発展する場合は、1人で行かない方がいいです😢
なんか心配です😭

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    離婚の話は家庭裁判所に
    相談にいく予定です(/_;)

    • 12月1日
もっち

引っ越ししました~

ちょいちょい今の時期に使わないものから郵送で送りました!

離婚を考えているのなら
その「殺すぞ」などの発言をボイスレコーダーなどで録音した方がいいですよ♪

  • m a ★

    m a ★

    そうですね!少しずつ
    用意してみます!

    ありがとうございます!

    • 12月1日
deleted user

私が子供の頃、
父がいない時間帯に親戚に手伝ってもらって引っ越した思い出があります😅笑

母もやり返す方だったんですが、
私が幼い頃から父は暴力が絶えない人だったので、
自然と母を傷つける父が嫌いになりました。

なのでmakiさん、母親として頑張ってください😭‼️✨

  • m a ★

    m a ★

    優しいときもあるんですが
    同じ問題の繰り返しなので
    これからのことを考えると
    今、踏ん切りつけないと!
    って思います(/_;)

    • 12月1日
うさぴょん🐰

慎重にバレずに気を付け下さい!!
本当怖い発言に物を投げてくるなんて
恐怖ですね😢😢
どうか無事に引っ越しして
その後は全て関わらないように気を付け下さいね!!
今怖い事件が多くて心配です。

  • m a ★

    m a ★

    旦那は気づかなそうです。
    ふつうに優しい時もあるけど
    惑わされないように
    決意固めたいですっ!

    • 12月1日
i

私も同じ理由で離婚考えてます。弁護士さんに相談する予定です。子どものことを考えたらこんな環境で子育てできないと思って、、、でも、旦那の良い面を思い出すと辛くなります…
お互いがんばりましょう(>_<)!!

  • m a ★

    m a ★

    決断するのに時間かかりますよね(/_;)
    ほんとにこれでいいのかなって。
    旦那が真面目に変わるわけないのに
    変わるかも。なんて思ったり(/_;)
    楽しい将来が待ってると思って
    決断します!
    がんばりましょう!

    • 12月1日
  • i

    i

    決断できましたか?
    私も気持ちに波があります
    けど子供のために良くないし自分も攻撃的な旦那には絶対かなわないし何度泣いたか…そういうことを思い出して気持ちの整理つけようとしてます(;.;)
    DVを受けると正常な判断ができなくなりますよね…私が変わればうまくいくのかなとか…でも本人が変わる気がないと治らないもののようです。

    • 12月2日
  • m a ★

    m a ★

    転出届をだして、
    後戻りできないようにします。
    正直、波ありすぎます。
    昨夜わたしの体調が悪く
    今日仕事休みの旦那は
    洗濯してくれてました。
    あ。優しいな。って思ったけど
    この一瞬に惑わされないように
    しないと。って思います。
    私も、私が我慢すればいいんだ。
    って思いましたが
    一生我慢するのを考えると
    子供のことを考えると
    離婚が1番で、間違いないと思います。
    私の場合は両親、姉夫婦、友人。
    周りのみんなに離婚すすめられてます。
    私の決断さえ決まればみんな
    協力してくれます(/_;)

    • 12月2日
  • i

    i

    私も全く同じ状況です。
    周りからも絶対離婚しかないと進められてます。
    優しくされると、、もしかしたら、大丈夫なのかもって、思っちゃいますよね
    けど、根本は俺はわるくない。お前がこうさせてる。こうしないとお前はわからない。という考えだから、離れないといけないんですよね、、
    頭ではわかってますが、気持ちがぐらつくんですよね、、
    今別居中ですが、うちの旦那はどうせ帰ってくると思ってます…離婚っていっても、自力で治す気はありませんでした
    弁護士から言われてそこでやっと気付くのかなと思ってます…

    • 12月2日
  • m a ★

    m a ★

    同じですね(/_;)
    マインドコントロールじゃないけど
    そんな感じになってます。
    私は産後うつで実家に
    戻っていたんですが
    この辛さをわかってくれず
    「実家に甘えてんなよ。」
    「お前おらんくて飯もないから
    金ふりこんでな。」って
    1万円が3日くらいでなくなったり。
    ほんと、毎日朝起きて寝るまで
    お金の事考えておかしくなりそうでした。
    自宅にもどってみると(車で1時間)
    育児協力してくれない。
    「俺、休みやし。お前やれよ。」
    ってオムツ替えない。哺乳瓶洗わない。
    お風呂は入れてくれますが。

    私の旦那も私が本気で離婚考えてる
    なんて思ってませんよ。
    旦那の仕事中に自分の家具を
    引越し業者に頼んで実家に戻ります。

    これでいいんだ。って
    言い聞かせてます!

    • 12月2日
  • i

    i

    別れても金銭面不安になりますが、旦那といても金銭面の不安あるんじゃ同じですよね…
    うちもお金の価値観がどんどん変わって…旦那はギャンブルでなんとかするみたいな感じになってしまいましたし…
    優しいところ思い出すと辛くなって泣けてきちゃうけど
    されてきたこと、理解してもらえないこと、家族として安心して過ごせないんじゃだめだし…
    言い聞かせるしかないです

    波があって、ほんとにスッキリするときもありますよね!


    モラハラDVは結婚まで隠してる事がほとんどらしくて
    気付きませんでした…‥

    お互い今が一番辛いところですよね(>_<)!

    離婚ってなると、もめることが予想されるので弁護士さんにも相談されるのも良いと思います!

    • 12月2日
  • m a ★

    m a ★

    金銭面の不安は尽きませんね。
    私の旦那もパチンコでお金増やそう!
    ってバカな考えしてます。
    私はギャンブルしたことないので
    気持ちが全然わかりません。
    今朝も通帳記入いったら
    25000円おろされてました。
    問いつめたら友達にかしたらしいけど
    ほんとかどうかわかりません。
    正直どんどん信用できなくなってます。

    わかります!
    凄くすっきりして気持ち軽い日。
    悩んで悩んで食欲もない日。
    自分で自分のこと決めれない。
    周りに迷惑かけてるなー。って
    つらくなります。

    ほんと、離婚って精神的にも
    体力的にもしんどいって
    みんなが言ってるのが
    身にしみてます(/_;)

    • 12月2日
  • i

    i

    今までされたことなど
    書き出して…
    離婚にむけて動こうと決意(>_<)
    もしやってなかったら書き出し!やってみてください(>_<)
    お互いがんばりましょうね!

    • 12月3日
  • m a ★

    m a ★

    わたしもメモしてます(/_;)
    昨日、今日って優しくて
    転居届、引越し依頼したこと
    これでよかった?早まった(/_;)?
    ってもやもやで今日ずっと
    泣いてました。
    でもまわりのシングルマザーの
    友達とかに相談しても
    それ、DVの典型的やん。
    ってゆわれます(/_;)

    揺るがない決意したいです。

    • 12月3日
  • i

    i

    そうだったんですね…
    今が一番辛いところですよね

    離れないとかき乱されます‥
    離れても気持ちかき乱されるから連絡はとらないほうがいいみたいです
    うちは暴力あっても、最終的に、お前のせいお前が悪いってメッセージと、電話が鳴り続け、連絡しないとゆるさないなどなどで‥…
    話し合いもできないな…と後押ししてもらいました(^-^;

    優しい時だけ、辛いんですよね…
    でもだめです、、

    シングルマザーの友達いらっしゃると心強いですね!!

    • 12月4日
  • m a ★

    m a ★

    今日もずっともやもやして
    知り合いがいない土地で
    息子がお世話になってる
    こども診療所の先生に
    泣きながら話きいてもらいました。
    引越しの日が近づくにつれて
    これでよかったのか。
    早まったのか。号泣しました。
    急いで答え出さなくていいと思うよ。
    1度は好きになって結婚した相手。
    悩んで当然って。
    もしよかったら心療内科
    紹介もできるよ。
    息子くん、預かってあげるよ(*^^*)
    って言ってくれました。

    でも、またここで、離婚悩んだら
    両親、姉夫婦には
    また?もう勝手にしたら??
    って言われるのは目に見えてます。
    まわりの意見に左右される私
    バカですよね。

    もお、何も考えたくないです(/_;)

    • 12月4日
  • i

    i

    私もその時期、経験しましたよ

    周りの意見に左右されやすくなる時期…
    辛かったです…

    自分で決められなくて

    バカじゃないですよ

    私は悩むのもしょうがないよ
    無理に嫌いにならなくてもいいと言ってもらい楽になりました
    すごくいいところもあったけど、ただ父親にはなれなかったなと思ってますよ

    子どものためって言い聞かせるより自分がこうする!これが一番良いって決めないと後悔すると思うので、とことん悩んでいいとおもいます(>_<)b

    弁護士さんに話すとき時系列で報告するので、ノートにまとめておくのもいいとおもいます。
    数年前とかさかのぼって、振り返って書いていくうちに気持ちの整理ができてきました

    お互い離婚も簡単には応じるとは思えませんよね
    なので弁護士さんいれて、安心して子どもたちと過ごせるように頑張りましょ(>_<)!!

    • 12月4日
  • m a ★

    m a ★

    つらいですよね(/_;)

    悩みに悩んで。
    周りに言われたから
    離婚しました。って
    ならないように。
    私が決断しました!って
    しないとダメですよね。

    昨日、今日と優しいので
    気持ち揺れて揺れて
    仕方ないです(/_;)

    こどもに全力の笑顔で接したい。
    って気持ちを忘れずに
    いい方向に進みたいです(/_;)!

    かんばりましょう!

    • 12月4日
HAL

早めに弁護士さんに相談した方がいいです!迅速に進めるためにも、どういう手順でどう行動するのがいいいのか、逆に離婚を有利にすすめるためにしてはいけないこと等教えてくれます。初回は無料のところも多いので!

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    優しいときもあるけど
    それより、何回も泣かされてること
    これからのとこを考えて
    離婚に踏み切りたいです(/_;)

    • 12月2日
ぱおん

応援してます!
とりあえず全部記録に残して、弁護士さんにも相談してください!
慰謝料だけでももらってください!

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    言われたことはメモしてます。
    お金にルーズすぎる旦那なので
    お金くれるかわからないけど
    しっかりお話きいてもらいます!

    • 12月2日