※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

子どもが泣き虫で甘えん坊で、家事ができないことに悩んでいます。他のママたちと比べて甘やかしすぎなのか、家で穏やかに過ごせているのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

他の子と比べてはダメだけど…

うちの子、ちょっとしたことで
すぐ泣きます😭
しかもギャン泣きです😂
そして、とにかく甘えん坊です👶

支援センターやママ友の中でも、
泣き虫で甘えん坊で有名です💦

家でもすぐ泣くので、
よく抱っこします。

でも本当に家事とか何もできないので、
私や旦那が甘やかしすぎなのかな?とか、

他のママはもっと家で穏やかに
過ごせてるのかな?とか、

いろいろ考えちゃいます。

ギャン泣きされまくると、
こちらも気持ちが沈んじゃいます。

このままでいいのでしょうか??😅

コメント

ひまりmama

大丈夫と思いますよ~(^^)

うちもすぐ泣く甘えんぼうですが、1さい5ヶ月になり少しずつお利口になってきました。

小児科では先生に「泣き虫病だね~」と未だに言われはしますが、7ヶ月の頃に比べると全然良くなりました(^^)

泣いてしまうのも個人差あるので、甘えん坊でめっちゃ可愛い。位に思ってた方が楽です♡

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます!

甘えん坊はかわいいですが、本当すぐ泣くので、最近はいつ泣くかこっちがビクビクしちゃって、なんだか疲れちゃいました…😭😭😭

泣き顔もかわいいですが、これから少しずつ良くなるのでしょうか…💦

• 12月2日
のり♡

うちの子のことかと思いました😂
うちの子も抱っこしてないとずっと泣いてるくらいで家事も進まないし、同じ月齢の子がいるママ友とランチに行っても泣いてるのはうちの子だけ…💦
あやしながら抱っこしながら食べていたら、いつもそんな風なの?と驚かれてしまいました😂
実母にも、あんたが甘やかして抱っこし過ぎるからそうなるんじゃないかとか、泣いてる時にオロオロし過ぎるから子供も落ち着かないんじゃないかとか言われ…(´;ω;`)
このままでいいのかわたしも悩んでました。。
全然アドバイスでもなんでもなく申し訳ないです💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

読んでてまるっきり同じでした😂
    うちも他のママ友に驚かれるほどです💦
    そして、他の子を見るからこそ余計、すぐ泣くことが負担になっちゃって…。
    愛情を注いでるつもりがただ甘やかしてるだけなのかなとか悩んじゃいます。
    最近はいつ泣くかビクビクしちゃって疲れてます😭
    今日はついに疲れがピークに達して、なんでそんな泣くのー!って一緒に泣いちゃいました…。

もっと心に余裕を持って接したいです💦

• 12月2日
  • のり♡

のり♡

わたしもよく一緒に泣いてます😭
    本当、抱っこからおろすたびに、泣くかな?泣くかな?とヒヤヒヤしてしまいます😂💦
    心に余裕もって接してあげられるようにわたしも頑張ります!!

• 12月2日

育て方も多少はあるかもですが、うちは遺伝説が濃厚です。。

私自身が相当な甘えん坊+頑固者だったらしいんですが、娘もかなり扱いにくい(笑)ので私が母に愚痴ると、
いやそれあんたそっくりだから!!って言われます(T∀T)

上の子は第一子で神経質に育てたせいかなー。何て思ってましたが、わりと放置しがちな次女もすでになかなかのもんなので…
素質>環境かなって思ってます。笑

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私も赤ちゃんの時、相当な甘えん坊だったらしいので、やはり血は争えないですよね💦💦

月齢小さい頃から積極的に支援センター連れてってますが、いつまでたっても泣いてばかりです😅

• 12月2日
*H.N*

それはその子の性格なんですよ(^^)育て方どうこうじゃないですよ!
うちも上の子は産まれてからずっと甘えん坊、泣き虫、小心者で未だに手がかかりますが、
赤ちゃんの頃は外へ出しても常にギャン泣きで毎回大変だった記憶しかありません笑
なんでうちの子は…って何回も思いました。

でも、男の子なんてあと何年かしかママー!って甘えてきてくれないですよ〜だから最近は思いっきり甘えさせてあげたいと思ってます。
逆に下の子は必要な時以外泣かないし全くと言っていいほど手がかかりませんが、やっぱり手がかかる子程可愛いです(^^)

今ではギャン泣きしてた頃懐かしい!もう一回見たいって思いますよ(^^)
だからりっくんママさんも、あまり深く考えずにその子の性格なんだと思って気にしないで頑張ってください(^^)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😭

自分自身、泣き虫で甘えん坊で、大げさで心配性の小心者で…
    そんな自身が嫌いなのに、その性格が移ってしまったのかなと、すごく自分を責めてしまいます。

今日はついに子どもになんでそんなすぐ泣くのー!って一緒に泣いちゃいました…

自分だって他のママと比べられたら嫌だから、子どもも他の子と比べちゃダメですよね🙅

• 12月2日
ぷにぷに

上の息子とまるで同じです😊💦
甘えん坊で抱っこちゃんでおっぱい星人、かんしゃくもよく起こすしガンコで1度イヤとなると何にも釣られず意思を貫き通すまで泣く…💧
イヤイヤ期とか本当に大変でした😅

でも幼稚園に入った途端、ガラっと成長し育てやすくなり✨
今では頼もしいお兄ちゃんになっています(*^o^*)

小さい頃は甘やかし過ぎなくらい抱っこもしましたし、ワガママも人に迷惑が掛からないものは聞いてました😅
これでいいのかなぁ〜と迷った時期もありましたが、我が家にはよかったんだなぁ〜と思ってます💕

男の子はあっという間に離れていってしまうし、今は寂しいくらいですよ😁
りっくんママさんも息子さんとの今を大切に❤
めいっぱい抱っこしてあげてくださいね💕

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

うちも最近自我も出てきたので、余計泣きます😂

抱っこして愛情を注いでるつもりが、どんどん私自身辛くなってしまって、今日はついに一緒に泣いちゃいました…。
    イヤイヤ期も恐ろしいです😭

最近はママとして、自信なくなりまくりで、なんだか疲れちゃってます😭😭😭

いつかそんな時もあったなぁと思える日が来るといいなと思います💦

• 12月2日