※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
家族・旦那

今日旦那が休みで保険の話を聞きに行って節約とかしなきゃいけないって…

今日旦那が休みで保険の話を聞きに行って
節約とかしなきゃいけないって思ったのに
帰ってから旦那が暖房付けて
私は付けなくてもいいんじゃないかと思って言ったら
すぐに暖房消しました。
それを見て、その付けたり消したりするのがお金かかるんだよって言ったら
たかが5円くらいでしょって言われました。

旦那がそのあとすぐ美容室へ行ってLINEで怒ってる?って聞いてきたので
その事を伝えたら、
お金ないのはわかるけど、全部俺のせいにするの酷くない?ってきたので、
節約できるところはして欲しいと送ってからまだ返事きてません。

私が気にし過ぎなのでしょうか。。。

帰ってくるまでに私がカツカツしすぎなのか、
少しでもスッキリしたいです…

コメント

ひなたん

言われたから消したのにそれも注意されるとさすがにきついかもですね😅
少し神経質になってる様な気がします。

あゆ

寒いですし5ヶ月のお子様いたら暖房は節約するところではないかと思います。。

C

暖房は控えようって話しを先にしてて、お互い納得してたら分かりますが、今までつけてたのに、いきなり言われたら戸惑うかもです。

ひなの

この時期にましてや5ヶ月の子がいるなら暖房代を節約するより
その他の費用を見直すかね〜!
ご主人もいきなり態度が変わってついてきけてないのかもしれませんね☺︎

えーちゃんママ

付けたら注意され、消したのに追い打ちのように言われたら、たかが5円とも言いたくなってしまう気持ちはわかるかもです😭なんか旦那さん可哀想かなって💦

冷暖房に関しては最低限のこととして、食費など他に少しでも削れそうなところから節約したらどうですか?😋

ヒマワリママ

節約。暖房は大きいですよね。でも、寒い中、暖房無し!とまではいかなくても、我慢するのは、赤ちゃんもいるし、R.mamさんも、旦那様も風邪ひいて病院に行ったりしたら元も子もないような気もしますね。でも、お気持ちは分かります。無駄に付けっ放しとかはやめてほしいですよね。私なら家族みんな同じ部屋で過ごすとか、日中は児童館や図書館など、暖かい場所で過ごすようにすると思います。

ゆきちゃ

どこの地域で気温がどの程度なのかわからないですが、去年寒くなってきた頃同じ月齢でした。
今まで、(生まれる前)ストーブは最低限にして、着込んで我慢してましたが去年から暖房はずっとつけてました!
その代わり夜布団で寝かせたら決して着込んでたりです!

他の部分節約したほうがいいかなと思いました!付けたり消したりするなら起動料金の方が高くつくので一回二回なら見逃しますが何度も続くなら私も言います!♪( ´θ`)ノ

いちご みるく

節約大事ですが、暖房代ケチると風邪引きますよ!
うちは付けるときも消すときも一応お互い確認します。
旦那さんが消してくれたなら、それはそれは終わり。ちょっと細かすぎるかな?と思いました。

気持ちわかります!私も暖房つけなくていい派です。節約面からも。
我が家も夫は暖房好きなだけつける人で。義理実家がそのような家庭なので、直してもらうのは難しかったです!

夫は、暖房ケチって風邪引いたらその薬代や診察代のほうがお金かかるじゃんって
言ってます!妙に納得させられて、もう暖房節約するのは諦めました(笑)
他の部分で節約を考えています!