※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
その他の疑問

デキ婚で結婚して1年、子供が生まれて1年が経ちました。近々、旦那の…

デキ婚で結婚して1年、子供が生まれて1年が経ちました。
近々、旦那の親戚に結婚と出産の報告の挨拶まわりに行きます。今更って感じなんですけど、義母の希望で行くことになりました。
ですが、私の父には挨拶をしてないのでモヤッとしています。
私の両親は離婚をしていて、私は母に育てられてきましたが父とはずっと会っていて、旦那も付き合っているときから父に呼ばれてBBQをしたり旅行に連れて行ってもらったりとしてきました。
今でも、ご飯を食べに連れて行ってもらったり、お米を買ってくれたり、といろいろしてもらっています。
私が妊娠していることがわかり、父には旦那と2人で挨拶を兼ねて報告に行きました。その後、旦那から「両親を連れて挨拶に来ます」と言ったまま、もうすぐ2年が経ちます。
父は私の子供には会っていて、服やお菓子をたくさん買ってくれたり、誕生日にはプレゼントをくれたりと、孫バカ炸裂です( 笑 )
そんな中、義母からの親戚への挨拶まわりの話をされて、私は「私の父には挨拶に来てないのに、親戚への挨拶するの?」と疑問になりました。
それを旦那に言うと「今更とか言われるから・・・」と言って話をはぐらかしたり、何故か不機嫌になったりします。
この感じだと、義父義母には私の父に挨拶に行くということを言ってないように思えます。
私は、やっぱり自分の実の父親なので挨拶はして欲しいです。それなのに、私が旦那の親戚に挨拶に行くって・・・と思ってしまって・・・・・・
旦那から義父義母に言ってもらうか、私が義父義母に頼むか、私の父に挨拶はしなくていいか、どうしたらいいでしょうか?

長々と申し訳ございませんでした。

コメント

tss_mcr

あなたから伝えてみてはどうですか?

• maaaa

maaaa

一度私から伝えてみます!
    コメントありがとうございました。

• 12月1日
まつり

ずばっと解決するには
あなたから、うちの父が会いたがってますと言ってみては?🤔

• maaaa

maaaa

やはりそれが1番の解決方法ですよね・・・
    コメントありがとうございました!

• 12月1日
  • まつり

まつり

正直に、
    旦那が両親連れて挨拶に来ますと、うちの父に伝えてるのですが…
    それを父が待っています…

と、言ってみては?😶

だったら行かないと!ってなるし

父親が会いたいと言っています では、
    変な感じになりますね😮

• 12月1日
  • maaaa

maaaa

そうですね!
    正直に言ってみようと思います😊
    行かないと!ってなってくれたらいいんですけど😥

• 12月1日
あやや

旦那さんから頼んでもらうのが一番だとは思いますが、
mahoさんが義両親に直接言えるなら
言ってもいいと思いますよ!

結婚は家庭同士のことですし、
挨拶しないのは礼儀がなってないな、
とわたしは思います☺️

• maaaa

maaaa

直接言えるので、言ってみようと思います!
    私も、礼儀がなってないなと思っていました。旦那はその辺はわかってないというか・・・・・・そもそも自分から私の父に「両親を連れて挨拶に来ます」と言っていたのに(`‐ω‐´)

• 12月1日
ひあゆー

お父様への挨拶というのは結婚の挨拶もという事ですよね?
それなら行くべきだとは思いますが…
できれば旦那さんがそこはしっかり義両親に頼まなきゃいけないですよね。
普通なら義両親から挨拶にってなるはずですが。
波風立たないのなら、Mahoさんから言ってもいいと思います!

• maaaa

maaaa

そうです。
    旦那はきっと義両親にそのことを何も言ってないと思います。大体口だけなので( 笑 )
    そうですよね・・・普通なら義両親から私の父に挨拶にってなりますよね。
    もう一度旦那に言ってみて、波風立たなさそうなら私から義両親に言ってみます!

• 12月1日