※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

主人の親族の結婚式に呼ばれたのですが、その時娘は6ヶ月前くらいです。…

主人の親族の結婚式に呼ばれたのですが、その時娘は6ヶ月前くらいです。福岡に住んでいて鹿児島での結婚式で、移動は新幹線になると思うのですが出席するか迷っています。
6ヶ月くらいの子がどこまで成長しているのか想像出来ないので6ヶ月以上のお子さん持たれてる方にお聞きしたいです(>_<)
皆さんなら出席されますか?

コメント

しーちゃん

6ヶ月なら「子供が小さいので」で断れる年齢は過ぎたかな・・・という印象です(^^;私は5ヶ月の時に義妹の結婚式に出席しましたが、何とかなるものです😃

• ゆみ

ゆみ

返事遅くなって申し訳ありません😫
    5ヶ月で出席されたんですね!
    参考にします!
    ありがとうございます☺️

• 12月8日
チューリップ

6ヶ月なら出席します!
新幹線の移動時間もそんなにかからないなら大丈夫かなと☆

• ゆみ

ゆみ

個人差はあると思いますが、6ヶ月だと結構しっかりしてるんですかね☺️

• 12月8日
うに

私は…無理しなくていいと思います。ご主人はどのようにお考えですか?ご夫婦で話はされました?
私は主人の親族とはそんなに親しくないので、何かあった時に心配なので行かないかもしれません…
主人だけ出席してもらって…

回答されている方は出席するとしても、生後6ヶ月で個人差はありますよ、、、
うちの子は今、生後6ヶ月ですか下痢が酷くてうんち替えが大変です😨替えないとお尻のかぶれもすごくて💔結婚式に行っても酷いだけだと思ってしまいます💔

• ゆみ

ゆみ

返事遅くなって申し訳ありません😣
    主人の方の親族なのでお披露目も兼ねて参加したいみたいです💦

下痢が酷いと絶対大変ですね💦
    その時のこの子の状況次第で決めないとですね😭

• 12月8日
Yoshirin

私なら親族の結婚式なら出席します。
ただ、披露宴会場にベビーベッド用意してもらい、授乳や泣き止まなかった時のために個室も用意してもらいます。

• ゆみ

ゆみ

返事遅くなって申し訳ありません😫
    やはり親族なら出席しないとですかね💦
    出席するならいろいろ用意してもらわないとですね!

• 12月8日
ゆみ

返事遅くなって申し訳ありませんでした😫