※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人で車に乗る際、義実家まで1〜2時間かかり、赤ちゃんは途中で起きることも。主人が運転し、顔が見えない移動で不安がある。

赤ちゃんと2人きりで車に乗っている方いますか?

運転席の後ろにチャイルドシートがあり
進行方向と逆側を向いているので顔が見えません。

義実家に帰るとき
車で片道1時間、渋滞だと2時間ほどかかります。

いつも1時間は寝てくれますが
渋滞だと残りの1時間は起きています。

今度、主人が義実家に子供と2人で帰るのですが
顔が見えない移動で私も隣に乗っていないので
泣いたり、吐いたりしてないかなど不安です💦

コメント

みん

わたしも数分の移動で不安でした(笑)
鏡売ってありますよ(●´ω`●)

  • もん

    もん


    鏡は買おうと思っています‼️
    それでもやはり不安です💦

    みんさんはもう不安じゃなくなりましたか⁉️😭

    • 12月1日
  • みん

    みん

    いや、不安ですね😂💦
    息してるかなとか(笑)
    でも仕方ないかなあと思います😢💔

    私は子供の安全が第一なので、チャイルドシートを前にも置きたくないし1歳までは後ろ向きにします(●´ω`●)

    長距離移動を車で二人きりでしないという方法を取ります😂💦

    • 12月1日
  • もん

    もん


    分かります(>_<)
    息してるか不安になりますよね💦

    チャイルドシートに頭がもたれかかって寝てくれるなら安心ですが
    うちの子は頭が下にさがったまま寝ているので
    苦しくないか心配です(>_<)

    うちも子供の安全が第一です☺️
    助手席に乗せることは全く考えていませんし
    みんさんと同じで進行方向にした状態で乗せるのも1歳過ぎてからと思っています♡

    2人きりでの移動をしないようにするか
    もう少し考えようと思います(>_<)

    • 12月1日
babyぱんまん

座席に付ける鏡を活用してます!バックミラーで子どもの様子が確認できるので、いいですよ♡
西松屋とかに売ってるので購入してみては(・∀・)!

  • もん

    もん


    鏡買おうと思っています‼️
    でもそれでも不安で😭

    • 12月1日
sa♡

10ヵ月だし進行方向を向けるのはどうでしょうか?
私は普段から毎日二人で乗ってます🙌
考え方次第ですが、嫌でなければ助手席に乗せるのもありですよ!
私は童謡のDVD見せてます😆

  • もん

    もん


    使用しているチャイルドシートは
    9キロ以上から前向きで乗せられるようですが
    まだギリギリ体重が足りないので前向きには出来ません💦

    ミラーを買って様子を見てみようと思います(>_<)

    • 12月1日
まよ

後ろの助手席側につけて、西松屋にも売ってるミラーを付けて、反射して見てましたよ!

  • もん

    もん


    ミラーこれから買おうと思っています😀
    9キロ以上から前向きで乗せられるのですが
    まだギリギリ足りないので前向きには出来ません💦

    • 12月1日
  • まよ

    まよ

    うちも、キロではまだだったんですが、本人がマイドキュメント泣くので前向きにしましたよー

    • 12月1日
  • まよ

    まよ

    ごめんなさい、携帯変えたばかりで変な文が入っちゃいました!
    毎度、です!

    • 12月1日
  • もん

    もん


    何かあってからでは怖いので
    暫くは前向きで乗せないと思います(>_<)

    幸い、うちは泣かずに乗ってくれるので
    暫く様子を見てみます‼️

    • 12月1日
deleted user

うちもその状態で乗せて買い物行ったりしてますよ💡

遠いとこなら、ちょっと休憩したりしながら行きますが、寝てるならノンストップで目的地まで行っちゃいます(^-^)

  • もん

    もん


    義実家は高速で行くので
    高速で渋滞になった場合が不安なんですよね💦
    ずっと寝てくれているのであれば心配ないのですが(>_<)

    • 12月1日
まよ

そして、上の方のようにもうそろそろ前向きでもいいと思います。

skyg

顔見えてなくても気にしてませんでした😅

10ヶ月ならもう前向きでいいんじゃないですか??

  • もん

    もん


    9キロ以上から前向きで乗せられるチャイルドシートなのですが
    今はまだギリギリ足りないので前向きには出来ません💦

    • 12月1日
こってぃ

助手席の後ろに付け替えるのはどうですか?
また、移動先が家族の家なら、いつも寝てる時間に出るのはどうでしょう?私は明け方4時に着いても夜中1時に着いても実家や義実家だと、申し訳ないですが息子の時間に合わせて貰うようにしています。

  • もん

    もん


    確かに付け替えるのはありですね‼️

    うちの子は何時に乗ってもすぐに寝てくれます。
    でもやはり1時間以上経つと途中で起きてしまいます。

    隣に私がいないと泣いたりしないか、
    万が一、吐いたりして喉に詰まったりしないかなど
    心配事が沢山出て来ました💦
    高速だと中々止まれないので尚更心配なのかもしれません(>_<)

    • 12月1日
  • こってぃ

    こってぃ

    そうなんですね。私も実家まで1時間〜1時間半です。いつでも1時間で起きるなら尚更、渋滞が無い時間に帰れば2時間もかからないんじゃないでしょうか??(๑′ᴗ‵๑)

    • 12月1日
  • こってぃ

    こってぃ

    あと、意外とママが心配しているだけで、可愛い子に旅をさせると何もなく過ごして来たりします。私はそれで主人にイライラします。笑
    きっと大丈夫ですよ〜!

    • 12月1日
  • もん

    もん


    渋滞がない場合は1時間で到着するのですが
    この間は事故渋滞だったので
    それはさすがに予想しておらず2時間かかってしまいました💦

    確かにこってぃさんの言うように
    私が心配しているだけで
    赤ちゃんは何事もなく普通に乗っているでしょうね😥

    思い切って今度旦那さんに任せてみようと思います‼️

    • 12月2日
ぱるぱる

私も車は二人が多いです!
うちは体重があとすこしで9㌔ってところだけど進行方向向けました。首も座って腰も座ってるからいいかなと…😳💦
顔見えない方が不安で😂鏡も使いましたが、うちらの受け方が悪かったのかその鏡見ようとする方が危険な感じがしたので…笑
進行方向向けたら何してるかわかるし、本人もずっと外見て楽しそうにしています。

  • もん

    もん


    確かにミラー見る方が危険な感じがしますよね💦

    万が一、事故にあった時に
    進行方向に向けた状態のほうが頭への衝撃が凄いようなので考えものです💦

    • 12月1日