※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

オムツ替え時に少量の出血があります。病院へ行くべきでしょうか?体調は安定しています。

先ほどオムツかえをしたときに少量のうんちと共に少し出血のようなものをしてました。
粘着質のあるものでした。

陰部などに切れたりもしてないようなのですが
病院に連れていったほうがいいのでしょうか?

熱はなく母乳もしっかり飲んでくれています。

コメント

さみー

血便は些細なものでも受診した方が安心ですよ!

• しい

しい

そうですよね(T_T)
    もう少し様子を見てみます。

• 12月1日
M

うちの子たちもうんちの時たまに混じってましたよ😀
何日も続くとか体調が悪そうとかではない限り大丈夫だと思います😊

• しい

しい

今ぐずっていたのですがゆらゆらしてたら寝たので少しで様子みて体調悪そうなら受診します(T_T)

• 12月1日
すす

先日同じような症状が出ました!
ロタウイルスのワクチンを飲ませた後だったので腸重積も疑い病院に連れていきましたが大丈夫でした。
先生によると、腸重積だといちごジャムのようなうんちが大量に出るそうです。お腹が痛いので機嫌もすごく悪くなるとのことです。
うちは、痔のようなものだという診断でした💧笑
とくに治療とかもなかったです!

ですので、少量の出血程度なら緊急性は低いと思います😊ただやっぱり不安だと思うので、一応診てもらっても損ではないと思いますよ(^-^)/

• しい

しい

そうなんですね(T_T)
    粘着質ではありましたがほんの少しだったのでもう少し様子をみて量が増えたり続くようなら受診しようかなと思います。

• 12月1日
豆大福

うちの子もありました!

ほんの少しだけで、1度だけ、ぐずりもなくミルクや母乳もいつも通り飲むようならまずは様子見で大丈夫です😌

何しても泣き止まないとか、飲みが悪いとか、次のうんちでも少しでも同じようなうんちが出てればかかりつけの病院に行った方がいいかなと思います💡

何事もありませんように🙏✨

• しい

しい

そうなんですね!
    ありがとうございます(T_T)💕

• 12月1日
ゆずきち

ついさっき私の子供もほんとに少しの血がウンチと一緒に付いてました 笑
ほんの少しなので様子見です😰

• しい

しい

なんと(´◦ω◦`)笑
    ほんの少しでも心配になりますよね(T_T)
    なにもないことを祈って様子見ですね!

• 12月1日