※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
産婦人科・小児科

一歳6ヶ月の男の子にインフルエンザ予防接種は必要でしょうか?自身は受けないタイプだが、薬局で受けた方が良いと勧められ、悩んでいます。

一歳6ヶ月の男の子がいるのですがインフルエンザ予防接種は普通受けるものなのでしょうか?
私は自分が予防接種を受けなくてもインフル全くかからないタイプなのですっかり忘れていましたが、昨日行きつけの薬局の方にもうお子さん受けた?と聞かれまだですと答えたら驚いていてすぐ受けた方がいいですよ!!と勧められました。
確かに、自分はともかく小さい身体で万一重症化したら大変だなと思い予約しようとしていて、いろいろ調べたら予防接種は受けない方が良いという記事もちらほらあり、迷っています💦

コメント

m274

ちなみに、今は保育園通っていないです。

ゆいと

あたしの周りもこのくらいの子供へのインフルエンザ予防接種は賛否両論です(>_<)うちはたまに保育園で一時預かり保育を利用する時があるのと一緒に暮らしてる義祖父母がインフルエンザよくやるので受けました♪

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    うちも今度私の仕事の研修で1日だけ一時保育に預ける予定なので、受けた方が安心かなと思いつつ、そもそもまだワクチンあるのか?とも思い^^;
    小児科に電話してみようと思います。

• 12月1日
  • ゆいと

ゆいと

あー今年ワクチン不足してるって
    いってますよね、まだあると良いですね(*´ч ` *)
    重症化を防ぐという意味では打っておくと安心ですよね、ショッピングモールや公園にも行くだろうし♪

• 12月1日
ぴー

私も同じ感じです!
でも子どもはインフルエンザ脳症とか怖いというので受けさせたいのですが、そもそもワクチン不足で受けられていません😢😢😢😢

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    ワクチン不足みたいですね💦
    うちはわりと田舎なのでワクチンあればいいなと思うのですが、とりあえず小児科に電話して聞いてみようと思います。

• 12月1日