※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お仕事

保育園に子供を預けながら、求職活動中で、市役所に提出する書類を15日までに準備し、面接も受けました。受かった場合、年明けから働きたいと考えています。市役所には受かったらすぐに働く必要があるか教えてもらえますか?

お仕事のことで質問がしたいんですが、
保育園に子供を預けてて今2回目の求職活動中で3ヶ月以内に見つけないと
いけません。それで今月の15日までにどんな活動をしたかとか色々書類を書いて市役所に提出しないと
行けなくてその場合15日までにお仕事の面接を受けて書類を15日以内に面接受けました。とかきたいんですが書いたあとにもし受かった場合すぐにお仕事しないと行けないと思いますか??
3ヶ月以内だったら年明けてからがキリがいいので年明けに働きたいなとおもうんですが仕事の方のタウンワークに面接日など入社日などお気楽にご相談くださいとかいてますがこの場合年明けてから働きたいと今月の面接にときに言ってもいいってことなのでしょうか??^^;
市役所には受かったらすぐに働かないといけないとかありますかね??^^;

コメント

さみー

いつから働きますと内定貰えれば大丈夫だと思いますよ!

りさ

仕事の日程は会社が決めることなので、
聞かれたら希望を答えるくらいにしないとダメだと思います💦
聞かれなければ質問の際に入社日を聞きましょう!
欠員補充だと引き継ぎもあるかもしれないので(T^T)

市役所に提出書類には、面接の結果がくるのはいつ頃か書いた方がいいです!
そして仕事を見つけるのが3ヶ月以内なのか、3ヶ月以内に入社するのか要確認です!

冷やし中華

こんばんは。私も求職活動中から就職書類を提出し今日からパートで働いています。
市役所に書類とか面倒くさいですよね(TT)
面接時にいついつから働こうと考えてますと言ったら良いと思います。
それに対して面接側の方達が決めると思います。
ただ書類をいつまでに提出してとか市役所の方に聞いて相談した方がいいかなと思います。
うちも12月いっぱいが求職で申請してましたが12月1日から仕事を始めたので12月からは就職の部類になります。
12月いっぱいが3カ月なので1月から働けばいいかなと思ってましたが市役所には12月の方が良いと聞き早めに手続きしました。