※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子がグズりが酷くて、家事ができない朝から昼までの悩みです。泣いていても一時的に安全確保して家事を続けるべきでしょうか。色々としんどくてイライラしています。

一歳8ヶ月の息子がいます。グズりが酷い、、、上の子たちが学校に行った朝~昼すぎまで特に酷くて何も用事できない。洗い物する!、洗濯する!、掃除機かける!とか決めたら泣いてても多少安全確保して放置して続けますか?( ;∀;)あ~イライラする~色々しんどくて泣きそうです(;_;)

コメント

ゆき*

私なら安全確保して放置するか、どうしてもの時はおんぶするか、もういいか!と超最低限の事しかしないかです\('ω')/

• ま

ですよね(ノ_<。)なんか、めっちゃ泣かれると悪いことしてるみたいな気持ちになって全てが億劫で、、、いつ掃除機かけた?ってぐらい何もできてなくて、さすがにヤバイから行動したい所ですが、またグズグズ言い出しました(;_;)とりあえず、掃除機かけたいです(;_;)ありがとうございます!

• 12月1日
鯖の味噌煮

午後は大人しいなら家事は全て後回しにします😊🙌
でもそれも難しいなら、安全確保した上でママ洗い物してくるね、少しだけ待っててねって言ってパパッと済ませちゃいます😂
長い間クズられるとこっちも参っちゃいますよね💦

• ま

午後は午後でヤンチャ息子と娘が帰って来るので、掃除機もかける気起こらないんです(^^;ご飯だけは、帰って来て遊んでくれてる間に済ませるのですが、それでもグズグズ言って中断しての繰り返しで午後は晩御飯だけで一杯一杯です(ノ_<。)
    本当に参ります(;_;)今も隣でグズグズ(;_;)こっちが泣きたい!コメントありがとうございます(^^)

• 12月1日
K.

おなじくです😱
毎日ではないですが午前中のグズグズひどくて自分の朝ごはんかきこんで食べてます😂
私はちょっと家事して子どもかまって、熱中できるおもちゃ見つけて、家事して、かまってって感じでやってます👍🏻
洗い物中は泣いてすがってきますが、申し訳ないけど放置して、ばーっとやっちゃってます!
イライラしちゃいますよね😭🙌🏻💦
1人時間欲しくなります…

ママ

適当にあしらいながら家事やってます( ・ε・)
終わったら抱き締めて「待っててくれてありがと♪一緒に遊ぼ!」って言ってます(*^^*)