※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たけど、病院未診察。妊娠に関する心配。排卵早い可能性あり。

先日、検査薬くっきり陽性出たんですが、病院はまだ行ってません。
今朝の体温が36.63まで下がりました。
気になって仕方ないので、毎日妊娠について調べたり本読んだりしています。
まだ妊娠確定ではないけど、流産にならないか心配です。
ちなみに、まだ生理前4日前で検査薬くっきり陽性は一週間前にみえました。
病院言わく排卵が早くきたみたいです。

コメント

たゆと

流産にならないかはどんな人でも心配ですよね。でもやれることもないし待つことしかできないので、気にしすぎずゆっくり過ごされてください。私も6週で少し心配な感じですが、気にしすぎずリラックスするようにしてます。

ころすけ

妊娠検査薬に反応が出たらほぼ確実に妊娠されてますよ(o^^o)おめでとうございます。

ただ、妊娠発覚したら医師からは基礎体温はもうやらないように、と言われました。
かえってストレスになり母体がつらくなるそうです。

赤ちゃんがいるんだ〜と愛でてあげて、近々病院で診断受けてください(o^^o)

いとな

私も妊娠判明してから体温測ってましたが、下がったり上がったりでした…。
36.5℃切った時にはもう…不安で…。
無駄に一喜一憂するので測るのやめました!

先生が言うには、睡眠時間、測り方、気温なんかでも左右されるし、いつも正確に測れるわけじゃないから気にしすぎなくていいとの事でした。
私はもともと体温が低めで妊娠前マカを飲んでたのでマカをやめてから下がったのもあって…でも妊娠したら上がるはず…とハラハラしてたので気持ち分かります💦

私も陽性がでた2日後に、体温36.64まで下がりました💡

ストレスにもなるし、陽性出たなら、基礎体温測らないで良いと言われましたよ😊

体冷やさないよう、ゆっくり過ごしてください😊
妊娠おめでとうございます💓

みかん

おめでとうございます😊
1週間前からくっきり陽性ならすでに5週くらいかもしれないので胎嚢確認できそうですね😊✨
今後の流産についてはなんともいえないので一度病院行ってみてください(^^)