※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

義家族と同居中で、甘えてしまっていることに悩んでいます。出産後は義両親の手助けを考えています。出産が一番大切なことでしょうか?

今二人目妊娠中で、義祖母、義両親、義妹、義弟(現在県外の専門学校に行ってますが、再来年の3月帰ってきます)と同居してます。

ほんとお義母さんには無理せずに過ごしてと言っていただいてて甘えてばかりです。
すごく申し訳ないくらいで、まずは何事もなく無事に出産することだけ考えたらいいんでしょうか?

二人目産んだら、ちょーど時期的に義両親は農家なので忙しい時期に入ります。
なのでわたしが晩御飯など毎日しなきゃ!と思っています。
やはりまずは何事もなく出産することがお義母さんへの恩返しなんでしょうか?

コメント

みー

恩返しになるかは…
ただ、無事に産まれてくることは心から望んでると思います。
また、ゆゆさんがどれだけ甘えてるのかわかりませんが、甘えすぎも…とは思いますよ😀

littlefalls

体調が問題ないなら、軽くお手伝いしたりはされると良いのかなーと思います。でも、上のお子さんの子育てもあると思うので、無理せずに、が第一と思いますが。
もちろん無事にご出産されるのがご家族みなさんの願いと思いますよ(*´ω`*)

• ゆゆ

ゆゆ

体調に問題ないときは、晩御飯作ったり、お風呂掃除したり、お手伝いしています( ˙꒳ ˙ )

• 12月1日
  • littlefalls

littlefalls

そうでしたか!であれば、今のままで良いと思います(*´ω`*)
    甘えられる人が近くにいるのは幸せなことだと思います。感謝の気持ちを持っていれば、大丈夫かと🙆
    これから寒くなりますからお身体お大事になさってください。

• 12月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊

• 12月1日