※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
子育て・グッズ

29日夜から1日未明にかけて、ゆるい便や嘔吐があり、不安で眠れない状況。病院に行く予定で、ロタウイルスやノロウイルスが原因か心配。

29日 夜 ゆるめうんち

30日 17:00頃 大量のゆるめうんち
20:00頃 ゆるめ、黒混じりの変なうんち
23:00頃 ゆるめうんち

1日 3時前 咳き込み胃液?を大量に嘔吐、ゆるめうんち

今までは1日に1度出ればいいほうで、うんちの質も粘りっけのある深緑でした。
本人はとても機嫌がよく、ミルクもしっかり飲みぐずることなく寝ました。

熱を測ったところ36.7でいつもと変わらずです。

一応病院の予約をしたので朝1行くのですが
初めてのことで不安すぎて押しつぶされそうで
心配で眠れません。

やっぱりロタウイルスとかノロとかなのでしょうか…

コメント

🔰🔰🔰はじめ

不安ですよね(--;)ノロ、ロタの場合は、そんなもんじゃなく止まらない嘔吐、下痢が症状だと思います。なった事無いですが😫
1日1度の便なら少し便秘??していて
たまたま、その分が今回、出た様な気がします✨心配なら小児科に行っても良いと思います☺️私も分からない時は見てもらってます。そっちの方が安心ですしね♪お母さん少し休んでくださいね😄

• thisk♡

thisk♡

そうなんですね。少し安心しました。
    つきっきりで見ていたら少し眠れました。
    病院に行く準備をして見てもらってきます!ありがとうございました。

• 12月1日

風邪の菌がお腹に入ったかなー。

ノロか、ロタか、ウィルスが何なのか。正確なことは、便を検査しないと分かりません。
ただ、便は水っぽくないようですし(ひどいと水下痢が頻繁に出ます)、吐いたものが胃液のようなものなら、昨晩飲食したものは、消化されている(胃に残ってはいない)と言うことですね。
ロタだったら、便は白っぽいはずです。
ノロだと、熱も出たりします。

その子によって、出る症状や程度は様々なので、無責任なことは言えませんが、風邪の菌がお腹に入ったか、他の菌かウイルスの胃腸炎かな。

嘔吐や下痢、心配になってしまいますよね。
嘔吐がある場合、脱水が心配なので、少しずつ水分取れるといいですね。
離乳食が始まっているなら、食べるのは少しお休みしてもいいかもー。

病院受診すれば、整腸剤出してくれるはずなので、大丈夫ですよ。
じきに良くなりますよ!
お母さん、深呼吸して、頑張って‼

• thisk♡

thisk♡

今はやってるので悪い予感だけがしてましたがはっしーさんがいってくださったものには該当しない事に安心しました。

沢山のアドバイスありがとうございます。凄く力になります。

頑張ります。

• 12月1日