※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

毎晩、授乳後2時間経っても赤ちゃんがなかなか寝ないので、睡眠時間が奪われて困っています。

日中はすんなり寝るくせに、
夜中のこの時間帯毎日毎日
授乳開始から2時間経っても寝ずに
グズグズしてまた次の授乳時間。

わざとかのように睡眠時間
ことごとく奪ってくれる。

コメント

ママリン

めっちゃ分かります😭😭😭
ここ最近うちもなぜだか夜になると寝てくれないです(*_*)
ミルクも効かないし、ツライ😭😭😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も辛くて哺乳瓶は拒否されるし最近フィリップスの病院で使われてるおしゃぶりを購入して一度試しにくわえさせたらあっと言う間に寝ました!でも元々おしゃぶりさせたくなかったのと、毎日使うとおしゃぶり無しで寝なくなるみたいなので、私が泣くくらいイライラする時にだけ使おうと我慢してます😂

• 12月1日
ままりん

新生児のうちはそんな感じでした(><)
それを乗り越えればまとまって寝てくれるようになりますよ!✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ゆっくり成長を見届けたいですが、早く楽になりたいです😂

• 12月1日
おはな

うちも新生児の頃は毎日毎日夜中2~6時まで泣きっぱなしでした😭😭😭

寝不足で寝落ちの日々です💦💦

今は新生児の大変やったことを思い出せないぐらい、まとめて寝てくれます😁

まゆ

わかります(T_T)
ミルクは腹持ちがいい、なんて全くそんな気がしないくらい寝ないしすぐ泣きます😭
という今も起こされて母乳あげてるとこです(笑)
お互い頑張りましょう(T_T)

ヨックモック

ひよこクラブに載ってたんですが20時以降の母乳にはメラトニンという睡眠を促すホルモンが分泌されてるらしいです!
うちの子は夜は結構授乳してすぐ寝てくれます!
あとおしゃぶりで寝てくれるなら使った方がいいと思います!
うちはおしゃぶりオエッってなっちゃいます!笑

そろそろ体重戻そうかな

うちも今日で新生児終わりですがぐずって寝かせてくれませんでしたー。ミルクはまだ時間的にあげれないし母乳はあげてからまたすぐあげるからそんな出ないし😢⤵⤵ごめんねーって思い
結果抱っこしながら横になり今いびきかいて横で寝てます。そんなこんなでもうすぐ旦那さん起きる時間とミルク飲ませれる時間になるっていうね。最近は昼間もぐずる。基本的に大人しく寝てるけど私の寝るタイミングでぐずる。