※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
その他の疑問

小学校低学年のお子さんがいてマンションやアパートにお住いの方、子供…

小学校低学年のお子さんがいてマンションやアパートにお住いの方、子供に走らないように、など注意しますか??(>_<)

そのくらいのお子さんがいる家庭では騒がしいとは思いますし、集合住宅でしたら多少物音なんかは我慢しなくてはいけないものだとは思っていますが、隣の家の一年生の女の子がちょっとうるさすぎると思うんです。

走る音と壁を殴る音なのですが、
壁を殴るのはどうしてだろうと思っていたら、
そのお家と私の家がどちらもベランダを開けているときは親子喧嘩の声が聞こえてくるのですが、
子供が泣き喚くと壁に八つ当たりをするようで、泣き声と共にうちのリビングにドンドンと音が響きます。。

最近慣れてはきましたが、夏休み中ということもあり1日走ってる音がするのが気になって、、
リビングで昼寝もできません(>_<)

たまにこちらがビクッとするくらいの大きなバーン!!という音もします。
走り回った後にそんな音がするので遊んでいる音かと思うのですが、
お母さんは注意しないのかと疑問に思ってしまいます。

私が小さい頃はマンションに住んでるお友達のお家では騒いではいけない、と親からも言われてましたし、そこのお家の子供もそう教えられていました。

今も少し昼寝をしようと思ったら走り出して気になって仕方ありません。。

コメント

yun

うわー💦それは困るというか迷惑ですね💦

最低限のルールがありますよね(´;ω;`)壁を殴るなんて…💦それはちょっと…と思います❢💦

夏休み明日までなので、その後お昼寝できるといいですね(´・ω・`)

• Yu-a

Yu-a

本当に困っています〜。。💦
    ですが後から越してきた身ですし、引越しの時にご挨拶をしたらとても感じのいい奥様だったので。。文句を言うにも言えず。。といったかんじです💦

夏休み入る前もちょうど昼寝をする三時ごろは帰ってきて暴れ出すんですけどね😭

• 8月30日
アルト

最近は注意しない親が増えてますからね´д`;
特に夏休み中だと毎日ですから余計気になっちゃう気持ちよくわかります(;_;)
管理人さん、大家さんに相談してみてはどうでしょうか?
直接言うのはトラブルになる可能性もあるので>_<

親バカよりもバカ親が増えてきた。と何かのネットで見た事があります。
その通りだとつくづく思います>_<
反面教師がいたと思って我が家ではそんな事ないように!と常々思ってますね´д`;

• Yu-a

Yu-a

そうなんです😭毎日なので「あぁ、、始まった、、」という感じです💦
    今まで何度か他の件で管理人さんに相談したのですがなかなか頼りなくて(>_<)

うちのマンションの間取りは寝室になりそうなところが廊下に面しているのですが、そちらの旦那さんが朝早くでていくのですが足音もうるさくて、、そんなに音を鳴らす必要がどこにあるんだろうかと。。
    毎朝目覚ましの設定してある一時間半前にその足音で目が覚めます(>_<)

そうはならないように!と思って主人と日々気をつけていたら両隣の奥様から「なんにも物音しないですね〜」「本当に住んでるんですか?」なんて言われました。笑
    別に普通に暮らしているだけなのですけど💦笑

• 8月30日
kananana

うちの隣もです。
毎日の壁ドン連打に泣き喚く声。怒鳴り声。他にもいろいろあったので管理会社に連絡しました。
良くはなってませんが...
子供が元気なのは良いことですが親が注意しなかったり限度がありますよね。

かえさん

私のマンションの小学生の子も騒がしいです💔💔
ですが自分の子も小学生になって
周りに迷惑かける事もあると思うし親がいない時に騒がしくするかもしれないしなかなか注意はできないです😂

それにもし自分がその親の立場になって自分の子をうるさいから静かにしなさい!と怒っても聞かない時ってあるじゃないですか😩
みんなそんな親に対して聞き分けのいい子じゃないと思います。聞いてもその場だけ。自分の子供時代をちょっと思い出します(笑)
今の親は注意しない人が多いとよく聞きますが注意してても聞かない子だって多いと思います。
注意している所を見ていないからってこの親は注意しない親なんだ!と決めつけは良くないと思うし。本当に難しいところですよね😩

ただ少し前子供が駐車場で遊んでいて石を投げたり白線をわざと取ったりしていた時は流石に車に傷つくし怪我されても困るので
公園で遊んでね?程度の事を言って後は管理会社に報告しました😂😂

あまりにも辛いようですし
直接言って何かYuiさんに危害があると嫌だし管理会社に相談してみてはいかがですか?

• Yu-a

Yu-a

そうなんですよね💦💦
    うちもこれから生まれるのでなにも言えなくて💦

そこのお母さんは全然非常識な方ではないんですけど、ただ子供が駐車場で遊んでいるときに車が入ってきても何も言わなかったり、子供がよくお母さんに怒られると拗ねてベランダに出るようなんですけど、ベランダでギャンギャン泣いていると「ずっとそこにいなさい!!」なんて声が聞こえてきて、、
    いやいやうるさいから早く家の中入れてよ、って思ってしまいます(>_<)

• 8月30日
  • かえさん

かえさん

賃貸でも長くお付き合いする
    お隣さんだし言えないですよね😂

駐車場では困りますよね😩
    駐車場もお金を出して借りて
    共同で使う唯一の場所なんで
    お互いの配慮がいりますよね💧
    駐車場の事は管理会社に報告しまょう!事故で誰かが怪我したら困ります(´×ω×`)

そしてベランダなんですけど
    私の2歳の娘も網戸にしていると
    勝手に外に出て言っても聞かないんですよ。これは本当にその年のお子さんが居ないとわからないことだと思いますが。
    私は多少お隣さんで小学生が騒いでいても、あ!今日も元気だな♡なんて考えてます(笑)

もし逆の立場で
    赤ちゃんは昼夜関係なく泣きますよね?それをうるさいです!とお隣さんから言われたらどう思います?私ならきっと赤ちゃんだから
    仕方ないじゃん!と思います👏

お隣さんも同じで小学生の子供だし言ってるけど聞かない。
    周りには悪いけど多少は仕方ない👏だと思います。

もし本当に迷惑で地獄だなと思うならまずは管理会社に相談して
    管理会社の方も動いてくれると思うのでお隣さんに話してくれると思います!

ですがもし管理会社に相談した場合Yuiさんは産まれてくるあかちゃんの泣き声昼までも夜でもをより一層気をつけて周りには聞こえないように工夫しないと行かないと思います。
    他人の子供はダメで自分の子供は仕方ないって事はないですしね😩

難しいと思いますがご主人さまとよく話し合い解決できるように願います!

• 8月30日
  • Yu-a

Yu-a

そうなんですよね(;ω;)

そこのお家は一歳のお子さんもいるんですが、その子の鳴き声は全く気にならないんです(;ω;)
    そして2LDKの間取りが多くどこも赤ちゃんがいる家庭が多いのでおっしゃるとおり赤ちゃんの泣き声が昼夜問わず聞こえますが、赤ちゃんの泣き声程度なら本当に気にならないんです〜。

でも小学生の大きさでベランダで泣き喚かれるのと壁を殴り続けられるのはちょっと、、(;ω;)

最初はあまりの泣き声と騒音に、主人も私も虐待かと疑って壁に耳をつけて会話を聞こうとしていたくらいです。笑

やっぱり管理会社に相談だけでもしてみようかとおもいます。。

• 8月30日
ちむりょんけぃ

賃貸でしょうか?
賃貸なら管理会社にガツンと!

分譲なら、、、(^^;)うーん

うちは分譲で、上の人がスゴイうるさかったです!
真夜中1時に小学生が走り回ってたり、真夜中に掃除機かけてたり(^^;)
妊娠後期~出産直後はほんとにキツかったです(。><。)
ですが、激しくなった直後に、真夜中にですが言いに行きました(笑)
申し訳ありませんが、足音が気になります(TT)と、

あくまで低姿勢で言ってみたり、、

昼間はなかなか微妙ですよね(。><。)壁に八つ当たりし始めたらこちら側から叩いてみるとか(笑)

ちむりょんけぃ

付け足し★゛

賃貸なら家賃交渉やノイローゼになりそうだから引っ越し代請求しますよとか、強気に出ても大丈夫かと思います!

分譲ならこれから一生お隣同士なので、やはり日頃からコミュニケーションを取ってみたりして、サラリと伝えてみたり(^J^)

• Yu-a

Yu-a

賃貸です(>_<)
    隣なのに走ってる音がこれだけ響くってすごいですよね(>_<)💦

うちの賃貸の管理会社はなかなか頼りにならないので、言ってみても対応してくれるかどうか、、ってかんじです(;ω;)

• 8月30日
Mondo

まだ少し先ですが赤ちゃんが生まれたらお菓子でも持ってご挨拶に行ってみるのはいかがでしょう。赤ちゃんが産まれてうるさくなるかもしれません~って。顔見知りになると気を使ってくれるかもしれません。またうるさくて本当に我慢できなくなった時に言いやすくなると思います。
実際に私も妊娠中は二階の子供の足音にイライラしてました。子供が産まれてからはどうでも良くなりましたけどね~😆

• Yu-a

Yu-a

引越しの時にお菓子を持って子供が生まれるので騒がしくなると思いますけどこれからよろしくお願いします〜と挨拶をしました〜(*^o^*)
    それから外でも会うたびにご挨拶はしているのですでに顔見知り程度にはなれているかと思いますが、やはり言いずらいです。。

私も生まれたらどうでもよくなりますかね?(>_<)

• 8月30日
どどりあ

まさか私の隣の人のことでは?っと思ってしまいました💦
うちはアパートでお隣さんは二人の子連れ。昼間は泣きわめき、走り回り、しまいには母親の罵声。一回あまりにもひどくて通報考えたぐらいです。昼寝なんて無理無理💦
さらに!子だけでなく親も!夜中3時まで大声での喧嘩。仕事もあるのに寝れないから旦那が言いに行きました。夜中ベランダで初めちゃったりベランダと部屋で会話したり。静かな住宅街なので全て筒抜け。最低のお隣さんです。最近昼間しかいないので安心してますが。引っ越したいですがそう簡単にはできないですから我慢か大家しかないんですよね。ほんと共感しましたー(。゚Д゚。)