※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
お金・保険

光回線非対応のアパートで、モバイルWi-Fiを検討中。WiMAXやソフトバンクエアーがよくわからない。主人はドコモのガラケー、私は楽天モバイルの格安SIMを使っています。アドバイスをお願いします。

光回線非対応のアパートに引っ越してしまいました。
この場合、モバイルWi-Fiを検討するべきなのでしょうか?
オススメはどこでしょうか?
その辺疎くて(>_<)
調べるとWiMAXは屋内は向かないとか、ソフトバンクエアーは遅いとか…
なんかよくわからなくなってきて(T_T)(T_T)(T_T)

ちなみに、主人はドコモのガラケー(その内スマホに変えたいらしい)、私はドコモのガラケーと楽天モバイルの格安SIMを使っています。
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

管理会社にWi-Fiの事を聞いたら教えてくれる場合もありますよ♫
PC使わないなら、Wi-Fiはあまり必要ないかと思いますがいかがですか?
因みに
WiMAXはギガ制限があったり、電波も弱かったりするのでおすすめ出来ません。

moon

データ通信をあまり使わないなら光回線は検討しなくて大丈夫です。
特にガラケーならば今はいらないと思います。
皆がスマホでデータ通信に制限がかかるほど月にネットを使う頻度が高いならばWi-Fiを検討された方がいいですよ(*^^*)
因みにうちは私と旦那がドコモのスマホ、息子はドコモのタブレット(d-tab)でシェアパックにしてて通信制限毎月かかるのでドコモ光を利用してます!

41*

うちは外で使うことも
多いのでポケットWiFiに
してます(^_^)
ちなみにWiMAXで
快適です!

softbank air使っていますが、そんなに気になる程ではないですよ(^^)
住んでいる場所にもよるのかも知れないですけど😥