※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり🎶
妊娠・出産

みなさん何週からマタニティーマークつけましたか?♡

みなさん何週からマタニティーマークつけましたか?♡

コメント

a-chanmam

発覚から2週間位で貰いすぐです!

yuyuyuyuyu

安定期に入ってからつけました!

あきらプリン

08週で付け始めました(^。^)
母子手帳と一緒に貰いました⭐️

あんちょびちゃん

安定期くらいからつけました!

J.はる♡

つわりもあり疲れやすくなっていたので、6週くらいからつけてました!

妊娠が分かって病院で初診を受けたあと、初めてのたまごクラブを買って雑誌についてたマタニティマークをつけました。

その後市役所で母子手帳をもらった時にもう一つもらいました。

今はひとつは検診時のカバンにつけて、もう一つはプライベートのカバンにつけてます!

*K♡MAMA*

心拍が確認できてマタニティーマークを役所で貰ったのでそこから出産まで付けてました。

なかまき

母子手帳の交付と一緒にもらったので、もらってすぐからつけてました。

マタニティマークは妊娠初期の外見ではわからない時期、何かあったときに妊婦だとわかってもらうためのものらしいので、すぐにつけておいた方がいいかと思います。
初期は悪阻とか貧血とか体辛いですし、万が一急に貧血とかも怖いですし。

さきりんぐ

母子手帳を貰ってからすぐ付けました♡♡
出かける時はいつも車移動だったのですが気分的に付けとこうと思って(*´˘`*)