※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
その他の疑問

NHKドラマのまれ♪双子の赤ちゃんの男の子の名前が匠。うちと同じ!(笑)…

NHKドラマのまれ♪
双子の赤ちゃんの男の子の名前が匠。
うちと同じ!(笑)
テレビでやる前に名前付けてたけど、真似したの?って言われそうです(^_^;)
この名前今年増えたりするかな?
同じく今年産まれて匠って名前付けた人居ますか?

コメント

ひより

NHKのまれ私も見てます(*^^*)
匠、とても素敵な名前ですよね(´∇`)
答えとは少しずれてしまいますが、私を含め今年男の子を出産する方が3人居ますが皆違う名前で、私の周りには匠と言う名前の知り合いもいません♪
その名前が良いと思ったらその名前を付けてあげたら良いと思いますよ(*^^*)
私はちなみに【しゅうへい】と付ける予定なのですが…私の母、姉と2人から「知り合いで居るよぉ~しかも、あんまり性格好きでなかったぁ~」とマイナスなこと言われましたが…1度決めたので自分の子供は自分の子供!と切り返て変えるつもり全く無しです(^^)

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます(*^^*)
    説明不足ですみません💦
    8日に産まれたのでドラマより先に名前付けてました✨

しゅうへいかっこいい名前です。わたしの知り合いにも居ますがかっこいい人ばかりでした❤️周りに言われても夫婦で決めた名前なら変えなくていいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月30日
めんま

まれの赤ちゃんとは別ですが…
我が家の名前候補は『芽衣子✳︎めいこ』だったんですが
九月末に『あの花の名前をまだ僕たちは知らない』というわりと有名なアニメの実写ドラマをやるらしくて、その主人公と同じ名前で愕然としました( ゚д゚)
出産予定日とドラマの放映日がかぶってしまっているので、字を変えたり削ったりして『芽生✳︎めい』に変更する予定です…
テレビの影響ってすさまじいですもんね( ゚д゚)お名前フィーバーにならないことを願います(・_・;

• まめ嫁

まめ嫁

可愛い名前ですね(*^^*)
    漢字も素敵です。
    予定日と放送日がかぶってるとちょっと考えちゃいますね(T_T)

• 8月30日