※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

妊娠中の心の変化について質問です。妊娠後、引きこもりのようになり、SNSも消去しました。これは妊娠による影響でしょうか?

妊娠してから、引きこもりみたいになってしまいました。
高校中退して友達も元々少ないし、リアルで心開いてる人なんかいません。
ツイッターもインスタも見るたんびに病んでたので、リア垢全て消去しました。
このような状態の変化って妊娠中だからってゆうのもあるんですかね?
皆さんは妊娠中、心の変化ってありましたか?

コメント

きこり

ご飯の買い物、検診以外では
全然お家からでてません 😌(笑)

• 新米ママ

新米ママ

私も今まさにそんな感じです。
    けどその方がお金も無駄に使わないし身体も休めれるし良い!!って感じです😌

• 12月1日
ひいらぎ

心の変化はありますよね。世界一幸せ!って気分の日と、自由に生きている人を見ると急に暗い気持ちになる日と。未知の母親になるってプレッシャーでストレス感じたり。
引きこもっていいんですよ。寒いですし、体も自由に効かないですし。
家事の他にお散歩やお買い物、ドラマや本見たりしかできませんでした。
それより生まれてくる我が子だけを思って過ごしていたらいいですよ!育児が落ち着いて、お友達も母親になればまた交流が出てきたり、新しいお友達ができると思います!

• 新米ママ

新米ママ

まさにそんな感じです。
    やっぱりどこかでストレス感じてるんですね。自覚がないだけで。

そーですね!
    いまの状態が永遠続くわけでもないし
    あと少しで会える我が子の事だけ考えるようにします😊✨✨

• 12月1日
ゆーちゃん

こんばんは!

妊娠中っていまですが、
めっちゃ情緒不安定になりました!
それにどーでもいいことで泣いたりと…自分でもびっくりです😣

出産したらきっと忙しくなるから
こんな気持ちも妊娠してるいまだけかなーと😊💕

私も友達少ないので出産を機に
ままとも作りたいなーって思ってます笑

• 新米ママ

新米ママ

私も、自分でもびっくりするくらいの情緒不安定になってました😞
    どーでもいい事に突っかかって旦那と喧嘩なんて度々で、、、

私もこのアプリを通してママ友欲しいです😊💗

• 12月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんと自分でもびっくりですよね!
    夜寝る時間になって旦那が寝るとなんか寂しくなってしょっちゅう泣いて旦那起こして迷惑かけて…笑

じぶんは、昼間も寝てられるのに悪いことしたなぁと反省してます笑

ほんとままとも欲しいですよね♡

• 12月1日
たろまま

すごく涙もろかったり、些細なことにイライラしたりしました😅
その矛先は旦那さんに(笑)

ホルモンバランスが崩れるので、情緒不安定になる人は多いみたいですよ💦

• 新米ママ

新米ママ

私も旦那にしょっちゅう当たってました😓めっちゃどーでもいい事で💦

そーなんですね!
    それ聞いて安心しました😌✨

• 12月1日