※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の子供が他の家族のお菓子を取りに行くことがあり、相談したいです。

2歳ですが、あまり目が合わずフラフラ自由に歩くことがおおいです。遊び場なので見知らぬ家族がお菓子を食べていると取りに行きたべてしまうこともあります。相談に、行くべきでしょうか?こんな質問ですみません

コメント

s。💓

他に気になることはありますか?
コミュニケーションがとれない、言葉が出ていない、こちらの指示が通らないなど...。

えりざべす

ままさんが言ったことは理解してますか?
言葉は喋りますか?

あなか

目が合わないのは気になりますね(>_<)
1歳半健診のときはなにも言われませんでしたか?

あゆ

1度保健師さんに相談してみたらどうでしょうか?(* ´ ˘ ` *)

こまきちゃん

子育てって悩みや心配が尽きませんよね。同じく2歳の子がいます。

まだ2歳という事や、本人を見ていないので分からないけれど、地域の保健センターなどで話を聞いて貰うのはいかがでしょうか·ᴥ·

必要であれば、専門の先生へのアポイントを取ってくれたり、アドバイスをくれます。
うちは、言葉の面で心配があって相談したら、再来週に言語聴覚士の先生に見てもらうよう調整してくださいました!

上手くアドバイス出来ず申し訳ないですが、お互い子育て頑張りましょうね💕