※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

昨日出産し、ミルクと母乳をあげていますが、赤ちゃんが泣いて授乳を求めるので大変です。ミルクの量が足りているか心配です。

昨日出産しました!今日の朝から母子同室で昼からミルクをあげてます。ミルクを飲ませる前に母乳をあげてからミルクを飲ませていますがミルクを飲んだあと少し寝てすぐ泣き出します。助産師さんは泣いてたらいくらでもおっぱいならあげて良いよって言われたのでギャン泣きしてる時はまだ対してでてないですかとりあえず母乳をあげてます。(乳首吸わせてる程度)ミルクの時間はまでずっとくわえさせています。離して置くととりあえずギャン泣きして乳首を探してます。泣いたらあげてて結構しんどいんですがこんなもんで大丈夫なんですか?(T▽T) まだミルクの量少ないから足りてないだけですか?

コメント

K♡K

出がよければ、明日ぐらいからおっぱい張り出しますよ〜!
頻回授乳はいいことです!

• あおくん

あおくん

おっぱいから離すとすぐ泣き出します(T▽T)なのですぐまた吸わせてしまいます。大丈夫ですかね?(T▽T)

• 11月30日
  • K♡K

K♡K

おしっことか大丈夫ですかー?
    赤ちゃんはおっぱい吸うことで落ち着くので、それでいいですよ〜
    最初は頻回授乳に寝不足にきついし、頻回なれば腱鞘炎にもなるしいろいろ大変ですが、最初の2日目までが母乳育児の大事なとこなのでがんばってくださいね〜!

• 11月30日
  • あおくん

あおくん

落ち着くから吸ってるのもあるんですね!足が痺れてしんどいです、、(笑)乳首もすでに痛くて(T▽T) 途中乳首くわえながら寝てもすぐに思い出したかのように起きて吸い始めます。良いことならよかったです(*´ω`*)

• 11月30日
H🐴K🐔

私もそんな感じでした☺️もぉー乳首が取れると思いました😅
最初は母乳も赤ちゃんが吸えば吸うだけどんどん作られるので最初は中々辛いかもです💦でも日に日に赤ちゃんも吸って母乳の量も多くなるのでどーんと構えて乳首の保護に専念してくださいね😁

• あおくん

あおくん

既に乳首が取られそうでしんどいです、、。(笑)出ないから常に吸ってるだけですか?🤣これが出てくれば満足して寝てくれるとかそんな感じですかね?😢

• 11月30日
H🐴K🐔

おっと💦敏感な乳首さんかもですね💦
後は咥えてると落ち着くってのもありますよ~✨
私は自分が寝たいが為に添い乳してました😅ってか気絶?意識飛んでる⁉️って感じだったので😅

深く寝てくれたらランシノーとかで乳首保護しながらラップしてました😆ってもすぐ起きちゃうんですけどね😅

多分お腹一杯の感覚はまだ芽生えてないかもなので出てきたら出てきた分だけ飲みます☺️
寂しがりやの甘えたさんなのかもですね😁

• あおくん

あおくん

あと吸われてると悲しい気持ちになります😢可愛いのに😢
    添い乳やった事ないです😫まだお股が痛すぎて自由に体勢とれないのがつらいです(笑)
    乳首保護すると結構ちがいますよね?ちゃんと保護しないとですね!!
    置いた瞬間泣き出します😅
    乳首吸いながら寝落ちするくせにハッと起きて思い出したかのように吸い始めます😥(笑)かなりの甘えたさんのようです😫💞

• 11月30日
  • H🐴K🐔

H🐴K🐔

あらっ💦悲しい気持ちですかっ⁉️でも、可愛いんですよね✨なら大丈夫🎵おまたが痛いから悲しいんだ‼️と思いましょ✨

本当に身体もボロボロで疲れてるし色んな感情になって当然です😊お母さん1日目なんですし✨本当におめでとうでお疲れ様です😌💓

乳首保護は乳輪までにしてくださいね😁乳輪越えてラップすると有り得ない程の痒みとの戦いです(笑)

後は自由な体勢がとれないって事なのでもたれれる壁があればもたれながら授乳クッション+でクッション挟ましてとことん水平?あれ?平行?か?乳首さんと赤ちゃんが同じ位置になるくらいの高さまでクッション重ねてあげて下さい🎵

赤ちゃんが寝落ちしたらそのままクッションごと抱えて新生児ベッドに置くと背中スイッチも関係なく寝ますよー😁

• 11月30日
nuts

わたしも5日目まで出なくて、ずーっと吸われてました😭笑
6日目から突然ピューピュー出たので、少しずつお腹満たされてきたら、寝てくれると思います!
もうおっぱい出しっぱなしで寝ることもありますから!笑
添い乳もいいと思いますよ😊

• あおくん

あおくん

やっぱり出ないからずーっと吸い続けるのですね😫(笑)
    まだ産んで初日なのでほんとに出てないに等しいのでずっと吸ってます😂😂
    途中で寝ても起きてすぐ吸い始めておっぱいないと泣きまくります😥(笑)
    いっぱいおっぱいが出てくれる事を祈って頑張ります😆
    添い乳やってみます💞

• 11月30日
  • nuts

nuts

大丈夫です!
    初めは吸う練習だし、うちの病院はミルク足さない主義だったんですが、うちの子はしっかり耐えてくれました笑
    吸ったら泣き止んでくれるなら、きっと出るのを待ってますね!
    吸ってくれるほど、出やすくなると思います!
    添い乳、お母さんも寝られます!
    初めは怖いけど、お母さん絶対に潰したりしないから大丈夫です笑
    少しでも寝てくださいね♡

• 11月30日
kanami mama🐰

自分は2日目から結構でだして
滋養糖との混合で
3日目からは完母
4日目からは黄疸がではじめ
ミルクと混合でしたが
基本くわえさせてました(笑)
乳首痛くて切れてました😭
あと2日目からおっぱい作られてるのか
熱もって張り出してぱんぱんで
爆弾抱えてるのかと思うくらいでした🤣
基本夜中はずーーっとおっぱい、泣いて、おっぱい、泣いての繰り返しで
看護師さんに夜中だけ預けてました😥
だんだん赤ちゃんもママも授乳に慣れてきてしっかり出たり吸ってくれるようになると落ち着くと思います🙌💕
うちはまだまだ夜中はすごいですけどね😭

ほのち

安心安全なママのお腹からお外に出てきて、まだ慣れないんですね☺️
だからママ探しちゃうんじゃないかなぁ😳
大丈夫だよ〜ママここにいるよ〜ってポンポンしたり抱っこしたりしてましたよ☺️

ご出産おめでとうございます㊗️
ベビくん生まれてきておめでとう㊗️
ちちゃんさん体休めますように✨