※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
家族・旦那

家族計画について。長くなりますが、よろしくお願いします·ᴥ·主人が3月…

家族計画について。

長くなりますが、よろしくお願いします·ᴥ·

主人が3月に埼玉から北海道への転勤になりそうです。
現在2歳3ヵ月の息子がいます。

2人目を希望しておりますが、9月に繋留流産してしまいました。その際に、胞状奇胎を発症しています。
術後の経過は順調で、11月15日時点でb-HCG数値も基準値以下に下がっています。

主人の転勤は3年~6年の予定です。
昨年新居を構えたので、単身赴任になります。

そこで、悩んでいるのが2人目の妊活についてです。自分と主人の年齢や息子との年齢差、子育てがひと段落した後の仕事復帰も見据えて2人目を2~4学年差くらいで考えておりました。

そこで、お聞きしたいのが…
皆さんだったら12月、1月、2月と妊活にトライしますか?

それとも、これから最大で6年は空いてしまうけれど妊活はお休みしますか?

胞状奇胎という身体の事もあるので、主治医の先生には、相談してみようと思います。
また実家は近くなので、いざという時のサポートはして貰える環境にはあります。

妊活にトライしても妊娠しない可能性もあるし…現に先月の基礎体温だと無排卵の様でした。
また流産する可能性だってあるし…
色々考えすぎてパンクしそうなので、客観的に色々な意見を求めたく、相談しました!!!

たくさんの方にお答え頂けると嬉しいです(´._.`)

コメント

タイミングだけを考えるなら、またずに妊活します。授かりものですし、若い方が妊娠しやすい、体力があるからです。
6年待って、その時に直ぐに妊娠出来るかも分からないので。36才で2人目を出産し、やはり妊娠出産は少しでも早い方が良いなと感じました。

こんばんは!
私だったら、12.1.2月に妊活トライします!(*´∀`)
トライしてみて、妊娠する、しない、その運命を受け入れます(^^)
6年後にどういう状況くわからないし、妊活って、年齢が少しでも若いほうが有利なので、、、(わたしは不妊治療、体外受精で授かりました。妊娠と年齢についてとても重要なんだなと経験しました)

ご主人、北海道へ単身赴任されるかもしれないのですね!私は北海道出身です。冬は寒いですが美味しい食べ物たくさんあります。お菓子も美味しいです。お子さんを遊ばせる広い公園もあります。ぜひ、こまきちゃんさんとお子さんも遊びに行ってみて下さいね(*・∀・)

みやびママン

私なら子供は授かり物だと思うので欲しいと思っているなら一応トライしてみます( ̄∇ ̄)
ダメだったらその時はまだタイミングじゃなかったかなぁと諦めてまたタイミングみてしようかなぁと思います^ ^

あかちゃんまん

私ならとりあえず自分の体をまず整えます!
先生と相談して、食生活や治療しながら体が落ち着いてから妊活します。
でもママの年齢によっても、かんがえところですもんね💦

私も23で1人目、上の子1歳2ヵ月で2人目妊娠し流産しました。
転勤族だったので、それから転勤(地元から6時間半以上かかるところ)の話が何度もでていて、落ち着かなかったし、流産したあとに地元も体質改善しようと食生活や睡眠時間、運動、冷え性なおすようにしたり体質改善して、その2年後くらいに転勤なりました💡
そして転勤先で8ヵ月たち、落ち着いてからまた授かりました😊
そして、今より大手で給料も待遇もよく転勤のない転職先に内定もらえたので、今後のことも考え8ヵ月で、転職、地元から2時間ちょっとの場所に引越しました🌟
結果、上の子3月うまれなので4歳3ヶ月差で5学年になります!