※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
妊娠・出産

近所の女性に、女の子がほしかったか聞かれて困惑。家族の事情を知られたくない。息子がそう思われるのか不安で、近所を歩くのが怖い。回答に迷っています。

近所のまだほとんど話したことない女の子ママに、ほんとは女の子がよかったの?と聞かれました。

それ聞いて、どうするんだろうこの人。
そして、そうだと言ったらどうなの?
と頭の中でかなり疑問でした。

妊娠中そう思ったけど、産まれてから可愛くてそんなこと思いもしなかったのでかなりへこみました。
そして、そんな家族の事情を知られたくなかったです。
同居している実親が、近所の人に話したのが耳に入ったようです。

なにがへこむかというと、
これから近所で、息子はそういうふうに思われるのか。
私たち家族はそういう風にみられているのかと思うと、近所を抱っこして歩くのがこわくなってしまいました。
それ以来、気持ちが不安定です。
どんな回答すればよかったのか教えてください

コメント

まゆみ堀川

最初は、一姫二太郎と聞いたことあったし、女の子の方が育てやすかったのかな?と、思ってたから、女の子ならなと思ってたことあったけど、男の子可愛いから❤️
良かったぁて、受けながす?感じで、深刻に考えなくて良いですよ🎵

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます。

そのママに対しても意地悪に感じて

• 11月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

いえ、男の子でよかったと思ってますよ。と堂々と言えばいいと思います!
近所で、息子さんとたくさん遊ぶといいです。
あの家、女の子を望んでたのに男の子だったんだって、なんて誰も噂しませんから(*´◒`*)
不安なら、息子さんをめいいっぱい愛してあげてください。
うちの子可愛い!ってオーラ出しまくってください!

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます。
    誰も噂しない、そう信じたいです。
    たくさん愛してたくさん遊ぼうと思います!!

• 11月30日
はちどり🐦

母乳?ミルク?と聞く人や、自然分娩?帝王切開?と聞く人に対しても、それ聞いてどうするの?って思います(笑)

わたしなら、そう思ってたときもあったけど、息子かわいいよ〜!どちらも欲しいからどちらでも嬉しい!
みたいな感じで答えるかなー?

不安に思うことはなにもありませんよ☺️
大丈夫!
自信持ってていいんです。
周りなんか気にしなくて良し!

• ☆☆

☆☆

ほんとそういうこと聞く人いますよね

不安に思わなくていいんですね。
    周りなんか気にしなくてよし!というお言葉に感動しました。

• 11月30日
S&S mama

世間話程度に言ってきただけだと思うので気にしなくていいと思います!!
aksessさんの気持ちをそのまま、『産まれる前は女の子がいいなーと思ったことがあったけど産まれたらもう男の子かわいくてしょうがないです♡』って言ったら良かったですよ(^^)
実際私が逆バージョンでそうなのでそう答えてます。
2人目は男の子って思ってたけど産まれたらもーかわいいですって。
まず実の親御さんがそんなことペラペラ他人に話すものではないとは思いますが(^_^;)
うちも母が割と口が軽いのでよく怒ります!
そして近所でそんな風に見られるなんてことないと思いますよー!
女の子だけど男の子が良かったとか男の子だけど女の子が良かったとか、全然会話の内容としてあるあるですし。
虐待、ネグレクトじゃあるまいしaksessさんが肩身狭い思いする必要全くないです。
むしろたくさんお子さんと外に出て触れ合ってるところ見せて仲睦まじい親子姿見せてやったらいいですよ(*^^*)

• ☆☆

☆☆

母がかなりペラペラなんで、もう言われて困ることは話さないって決めました!

あと、虐待やネグレクトじゃないし肩身狭い思いすることない、

と言っていただいて、かなり心が軽くなりました。

• 11月30日

優越感に浸りたいとか、本当なのか確かめたかったとかそんな感じなんじゃないですかね?
「いやーそうなんですけどね〜。でも男の子も可愛いので!無事に産まれて何よりですよー。」と明るく適当に言っておけばその人も気がすむのではないですかね😂
私ならそのママよりも言いふらしてる親をどうにかしたいです!きつく言っておかないと色んなことペラペラ喋りそうですし💧

• ☆☆

☆☆

優越感も確かめたかったにしても、意地悪だなって。
    親には、ナイーブな話はもう話さないようにします。

• 11月30日
こまち

どういう会話の流れで
そういうこと言ってきたんですか?😮

産まれたらそんなこと忘れちゃうくらい息子に溺愛だよー😂(笑)
って私なら言いそうです😄💕

• ☆☆

☆☆

朝挨拶して、可愛いねって言われたので、可愛いって話をしたあとに言われました。
    だから可愛いってば!!
    だから、もーいーじゃん!
    と思いました。

• 11月30日
  • ☆☆

☆☆

もしまた言われたら、そんなふうにかえそうと思います。
    ありがとうございます😭

• 11月30日
mic

なんか女の子が上!みたいな言い方ですねそれ😂
どっちが上とかないですよね😭
ありえないですね😭
息子がいるので腹立ちました!笑

男の子を育ててるから女の子もほしいな💓とは思いますけど、男の子可愛すぎて気にしたことなかった😭

• ☆☆

☆☆

ほんとにまだ赤ちゃんだから男の子が可愛い!というより、赤ちゃん可愛い!という感じですが、その子を目の前にしてそういうこと言われるのは、本当に心外です。

• 12月1日