※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
子育て・グッズ

鼻水で悩んでいる女性が、鼻吸い機を使うと赤ちゃんが泣いてしまうことについて相談しています。旦那は泣く期間はやめた方がいいと言い、寝ている間にやればいいと提案しています。女性は赤ちゃんの苦しそうな様子を見て放置するよりも拭く方がいいと考えています。自分が間違っているのか悩んでいます。

鼻水の事で質問です。

鼻吸い機は私が吸いあげるタイプのものなんですけど、ギャン泣きします。
私は鼻がつまって、おっぱいもロクに飲めずにいるのがかわいそうなので押さえつけてギャン泣きの中やってるんです。

が、見てるだけの旦那が「ギャン泣きしてる期間はやめといた方がいいんじゃない? このままやってると2歳3歳になった時に大変になるんじゃない?」と…

寝てる間にやればいいじゃないかと…

やれば起きるから結局泣くし、も一回寝かしつけるのは私…

鼻が詰まってる間ずっと苦しそうやし、おっぱいもストローも使えない。それを放置して垂れて出てるのを拭くだけとかの方がかわいそうやと言うたら納得してない顔で黙りました。

私が間違ってるのかな?

コメント

中耳炎になる前に吸ってあげたいですよね。
私は病院から、自動の鼻吸い器を買うよう勧められました。
人が吸うタイプのものは入り口付近しか取れていないそうで意味がないと言われました。

• コッコママ

コッコママ

めちゃめちゃ遅くなりました💦

鼻吸い機は、頻繁に鼻が出てたら買おうかな?と思ってるのですがあまり鼻水が気になる事が少なくて。

ホント、中耳炎はかわいそうですよね…

• 1月16日

退会ユーザー

うちも3ヶ月頃に買いましたが、今のところその時しか使っていません。
    お守りみたいなもんですね(^^)

• 1月16日
  • コッコママ

コッコママ

そーなんですね‼︎

ウチはお守り代わりに数万円出す余裕もないので、しばらく私が吸っていきます‼︎

• 1月16日
なおこ

わかります。
うちも小さい頃は泣いてました~
鼻の大きさもまだ小さいと思うので、もし行けるようなら、耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか。
うちは、かかりつけの小児科が、鼻や耳もみてくれて、機械で鼻を吸ってくれるので、お願いしてます。
お薬も、耳鼻科の薬より小児科の薬の方が飲みやすいみたいです…💦

鼻を吸うのもだんだんうまくなります(笑)
寝てるときは起きますしね。うちも小さい頃から鼻が悪いので、今の季節ずっと鼻水出てます。

• コッコママ

コッコママ

あんまり鼻水が気になる事が少ない子なので、経験してみます‼︎

• 1月16日
なおこ

鼻水のタイプにもよります。
黄色くて粘っこいのなら、苦しいと思うので、うちは受診します。
透明でさらさらしてたら、私が吸います。
あと、ティッシュなどで拭きすぎると鼻の下が赤くなったりするので、ガーゼで拭いたり、お風呂など身体が温まった時にかんだりしています。

• コッコママ

コッコママ

遅くなりました💦

サラサラでした‼︎
    でも、初めてのダラダラ鼻水だったので吸わずに拭いてたんですけど、小児科で吸ってもらうと思ってた以上に詰まってたみたいで💦

そーですね、濡らしたガーゼじゃないと赤くなっちゃいますよね💦

• 1月16日