※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児が大泣きする時、おっぱいを飲んでいるときはウトウトするが、離してゲップさせると目が覚めて泣くことがあります。

新生児ですが、何しても大泣きの時ってどうしてますか?
おっぱい飲んでるとウトウトするのに、離してゲップさせると目が覚めて泣きます( ; ; )

コメント

そうふーママ

そういう時は、しばらく抱っこしてたらまたウトウトして寝ます✨

スカイ⭐ママ

ひたすら抱っこしてます☺
母乳はゲップ必要ないって
助産師さんに聞きましたが
するべきなんですか?

三姉妹ママじゅん

おくるみなどで包んだり、足の裏をツンツンしながら歌ったりしたら泣き止みましたよ。(^-^)

なひろ

ウチの子も新生児のときおっぱい飲んでる時は寝てて、ゲップさせようとしたらまた起きて泣いてました😭
なのでゲップは軽く立て抱き状態にして出なかったら横向きにして寝かせちゃってました(><)

ゆいはは

うちもおっぱい飲んでて、目が閉じて口の動きも止まったから、寝たな!と思って離してゲップさせようと動かしたらパチッ!と目が覚めてしまう事よくありました
そんな時は添い乳してました

ドル

うぅぅー
辛いの思い出す程わかります。

うちはそれで一晩中泣いて寝ないで本当3ヶ月まで苦しみました……

布団に包んで近所を夜中に何度ウロウロしたことか…

そして布団ごとそっと置いて。。

ひたすら抱っこウロウロです!

授乳が苦では無いなら、起きたらまた吸わせて寝たら置く。
を、繰り返すとか。

その次のステップは添い乳

個人的には添い乳はあまり推奨しませんが…

とにかく、きついですよね。

頑張れしか言えないけど。
肩の力抜いてなんとか頑張って下さい(;_;)

むぎ

おっぱいでウトウトし始めたらそのまま抱っこして寝かせます。目覚めたらゲップさせてましたが、気持ちよさそうに寝てる間はそーっとしてました^_^