※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

友人に連絡がない状況で、赤ちゃんの写真付きの年賀状を送るのは気を悪くさせないでしょうか?皆さんはどうしますか?

このような場合、友人に年賀状出しますか?

妊娠中からしつこいぐらいに産まれたら会いに行く!お祝い何がいい?って聞いてくれた友人がいるのですが、出産報告をしてから「また連絡するね」と連絡がきて以来連絡が来ません。
 独身なので私に会いに行くのも連絡をとるのもめんどくさくなったのかなー?
っと考えているのですが、赤ちゃんの写真付きの年賀状を送っても相手は気分悪くしないですかね…

このような場合皆さんは年賀状出しますか?

コメント

にゃこまま

送らないですね(>_<)

てか、口だけだった
それまでの仲だったのかな
って認知しますね😔

すん

出さないですかねー😢
今年は出産祝いいただいた方にしか年賀状送らないです。

じょーじ

そーゆー友達います!!!
連絡するね、会いたい、、とか言われるものの連絡きた試しがない。
独身時代は割と仲良くて、今も仲良い方だと思ってましたが、、最近気付きました。
そんなもんだったんだって。。笑

元々は年賀状出していたんですか?
出していたならば出しますし、出していなく新規ならやめておきます。

ももた

もともとその子に年賀状出してたなら出しますし、
今年初めて送るつもりなら出さないです😗

くま

まだ産まれて1~2ヶ月くらいですよね?
それくらい独身者にとってはあっという間に過ぎちゃいますよ。
私は気にせず出しますよ!

りんりん

毎年、出している子なら、、、出します🍀🍀🍀

それか、、、相手から届いたら、こちらも出します🐾

hana

独身の方ならお仕事忙しくて会いに行く暇もなくて…みたいな可能性もないですか?
毎年送ってる相手なら送りますし、今年がはじめてなら送らないです(・ω・)