※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
ココロ・悩み

友達とのトラブルで傷ついた。縁を切るか悩んでいる。どうしたらいいか。

これは完全に縁を切られたか教えてください。
最近までぁたしの家の横に住んでいた友達の話です。
あたしの会社のおばちゃんから乾物を頼んで買いよらしたけどあたしは入院近かったし直接会社に取りに来てと言ったら「前の会社には行きたくないて言ったのにわかってくれなかったんだね」とか。

色々ズバズバ言われ傷つきました。

周りの人に相談したら、自分が頼んだのだから会社に取りにくればいいのにね。頼んでやってると思ってるんぢゃないと?
ただのわがままだから気にせんでいいよとか言われましたがいまだに、あたしが悪かったのか気になります。

その友達は最初は○○ちゃんから頼まない?って言ったよね?て言われます。

確かに最初は言ったかもしれませんが普通は2回も3回も5回も頼みませんよね(+_+)

普段明るくて元気な友達だったからこそボロくそ言われ傷つきました。

縁を切られたならそれでいいですけど、番号を消します。

あたしはあまり追わないタイプなので無理と思った人、自分にとってマイナスになる人は追わないですがみなさんならどうしますか?

コメント

せりか

しいさんの入院前っていう状況をわかってくれなかったんでしょうか?そこを説明してもそんな言い方なら、しいさんは悪くないです!
私は追わないです(⍢)
ここまでの縁だったんだなって思うので、しばらく連絡先は消さないかもですが、自分から連絡取る事はないです!

∞まぁみん∞

最初は仕方ないとして2回以上は自分から頼んでるなら取りに来るのが普通ですよね。
私ならすばっと言います。
最初は私から言ったけど、その後はこっちからは何も言ってないし、そっちから頼んできたんだから頼んだ方が取りに来るのが普通なんじゃない?って言います。
先払いでなければ、取りに来ないなら今後は頼まないでねって言いますかね。
後は入院前って知ってたら尚更常識ないですね。
まずは言いたいこと言ってこれを機に番号消しますって言うか、れんらくしなくていいとおもいますよ。

しいさん

本当は6月に入院だったけど子供の病気で延期にしてもらい今になったのですが、それも説明しています。
もう延期はできないと。友達の子供が病気になり、会社のおばちゃんにも伝えたらあなたに移るのはダメだから直接取りに来てもらうたいと言ってくださり、それを友達に言うと「子供が病気した事も他の人に言う必要ないど?」とか言われました。

めちゃくちゃ攻められました。

自分が思うようにして欲しかったのだろうなと思いました(+_+)

しいさん

2回目とかは確か向こうから「海苔ない?迷惑じゃないかな?」とlineが来ました。

迷惑じゃないかな?と言われ迷惑だけど、はっきり言えなくてまだあの時は隣に住んでたし渡せましたが今回の場合は向こうが引越しして、あたしだってどうすればいいか悩んでました。

友達が言うにはあたしが来る前にドアの前に置いてて。お金はドアのポストに入れるからと言ったので言われた通りにドアの前に置いて向こうから取りに来てやらしたけどわざわざそんなことせんでも会社に取りに来れば一番早いと思ったし。だってあたしも保育園迎え行った後だし荷物になるし(+_+)

そしたら向こうは会社に取りに来てと言う考えがあったのなら最初から海苔頼まなかったと言われました。

なんかむかつきます。

意味不明な文ですみません(ToT)

しいさん

うちの団地と会社は歩いて3分の距離です。