※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
子育て・グッズ

男の子のお母さんに質問です。お子さんに自分のことをなんと呼ばせていますか?うちはママちゃんって呼んでいるのですが、大きくなった時に恥ずかしいかなぁと思っています。どうしたらいいでしょうか?

男の子のお母さんに質問です✨
お子さんに自分の事をなんと呼ばせてますか⁇
ママですか?お母さんですか?あだ名ですか☺️?
うちはママちゃんって呼んでくれるのですが、男の子だと大きくなった時にママだと恥ずかしいのかなぁって気になってしまって💦😭
ぜひ教えてください🙌

コメント

れいひぃママ

お母さんって呼ばせてます🌟
大きくなってママは引くかなって💦💦

  • A2ママ

    A2ママ

    結婚する前に付き合ってた人がママって呼んでて、引いてしまった事があるので、それをふと思い出してどうしようってなりました😅笑
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
さらい

ママです。保育園では、わたしの話をするときはお母さんというらしいです

  • A2ママ

    A2ママ

    なるほど✨使い分けしてるんですね🙄✨
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
  • さらい

    さらい

    教えたわけでもないのに自分で使い分けてるみたいです。

    • 12月1日
まゆこ

小5の息子がいます。
小さい時からママですが、いつからか外ではお母さんと言ってるみたいです😊
恥ずかしいと思えば変えるし、そうでなければそのままだし、本人次第なので気にしなくていいんじゃないですかね😃?

  • A2ママ

    A2ママ

    たしかにそうですよね😅
    思春期とかそういう時期がきたら本人が呼び方変えますよね☺️✨
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
けーき

今はママと呼んでますが、幼稚園に入ったらかあちゃんって呼ばせたいです😊💕

  • A2ママ

    A2ママ

    かあちゃん可愛いですよね🙌💕
    やっぱりママは卒業させる予定なのですね✨
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
のん

男の子だし、お母さんと呼ばせてます!が、周りが私の事をちゃん付けで呼んで来るので同じように名前で呼ぶようになっちゃいました🤣 ま、男の子だしいずれお母さんとも呼んでくれなくなるかな…と思いそのままです!笑

  • A2ママ

    A2ママ

    そうなんですね☺️✨名前にちゃん付けって小さな彼氏みたいですね💕
    きっとそういう時期がきますよね〜✨
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
はじめてのママリ

ママです!
テレビで聞いたのかおかあさんといっしょでか
たまーに「かあさん」って言ってます(笑)

  • A2ママ

    A2ママ

    おかあさんといっしょの効果大きいですね😂✨
    うちの子もママ=お母さんは分かるみたいですが、お母さんとかかあちゃんと呼ばれた事無いです🤔
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
みな

ママです(*´∀`*)
幼稚園では『お母さん』って言ってるみたいですが(笑)
大きくなるにつれて呼び方も勝手に変わると思いますよ😊
私も変わったし、兄も小さい時の呼び方とは今は全然違うので😂

  • A2ママ

    A2ママ

    そうなんですね😊✨
    使い分けするなんてすごい🙌✨
    みなさんもママ呼びだったんですか❓私自身、自分の母をお母さん以外に呼んだ事無くて、小さい頃の呼び方がそのまま定着するのかなぁと思っていたので😅💦それを聞いて安心です💕
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
  • みな

    みな



    私の場合は『ちゃーちゃん』でした(笑)何故か(笑)

    それから『お母ちゃん』『ママちゃん』『オカン』で今は最後の『オカン』に落ち着いてます🤣

    • 12月1日
まま

上の子は男の子でお母さんです。
学校はみんなママらしく、、ママと呼びたい!と言われて、、たまに家で呼びます。。お母さんとやっぱり呼ばれたいですね。。

  • A2ママ

    A2ママ

    周りのお子さんはママが多いのですね🤔✨
    ママって呼びたいって思うところがなんだか可愛いですね☺️💕
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
アントーナ

最初からお母さんって呼んでます!私たちがパパママって柄じゃないので😓(笑)

  • A2ママ

    A2ママ

    そうなんですね✨私は早く呼んで欲しくて、ママの方が言いやすいかなぁとママで覚えさせてしまったので…😗
    💦
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日