コメント
れいひぃママ
お母さんって呼ばせてます🌟
大きくなってママは引くかなって💦💦
さらい
ママです。保育園では、わたしの話をするときはお母さんというらしいです
-
A2ママ
なるほど✨使い分けしてるんですね🙄✨
コメントありがとうございます😊- 12月1日
-
さらい
教えたわけでもないのに自分で使い分けてるみたいです。
- 12月1日
まゆこ
小5の息子がいます。
小さい時からママですが、いつからか外ではお母さんと言ってるみたいです😊
恥ずかしいと思えば変えるし、そうでなければそのままだし、本人次第なので気にしなくていいんじゃないですかね😃?
-
A2ママ
たしかにそうですよね😅
思春期とかそういう時期がきたら本人が呼び方変えますよね☺️✨
コメントありがとうございます😊- 12月1日
けーき
今はママと呼んでますが、幼稚園に入ったらかあちゃんって呼ばせたいです😊💕
-
A2ママ
かあちゃん可愛いですよね🙌💕
やっぱりママは卒業させる予定なのですね✨
コメントありがとうございます😊- 12月1日
のん
男の子だし、お母さんと呼ばせてます!が、周りが私の事をちゃん付けで呼んで来るので同じように名前で呼ぶようになっちゃいました🤣 ま、男の子だしいずれお母さんとも呼んでくれなくなるかな…と思いそのままです!笑
-
A2ママ
そうなんですね☺️✨名前にちゃん付けって小さな彼氏みたいですね💕
きっとそういう時期がきますよね〜✨
コメントありがとうございます😊- 12月1日
はじめてのママリ
ママです!
テレビで聞いたのかおかあさんといっしょでか
たまーに「かあさん」って言ってます(笑)
-
A2ママ
おかあさんといっしょの効果大きいですね😂✨
うちの子もママ=お母さんは分かるみたいですが、お母さんとかかあちゃんと呼ばれた事無いです🤔
コメントありがとうございます😊- 12月1日
みな
ママです(*´∀`*)
幼稚園では『お母さん』って言ってるみたいですが(笑)
大きくなるにつれて呼び方も勝手に変わると思いますよ😊
私も変わったし、兄も小さい時の呼び方とは今は全然違うので😂
-
A2ママ
そうなんですね😊✨
使い分けするなんてすごい🙌✨
みなさんもママ呼びだったんですか❓私自身、自分の母をお母さん以外に呼んだ事無くて、小さい頃の呼び方がそのまま定着するのかなぁと思っていたので😅💦それを聞いて安心です💕
コメントありがとうございます😊- 12月1日
-
みな
私の場合は『ちゃーちゃん』でした(笑)何故か(笑)
それから『お母ちゃん』『ママちゃん』『オカン』で今は最後の『オカン』に落ち着いてます🤣- 12月1日
まま
上の子は男の子でお母さんです。
学校はみんなママらしく、、ママと呼びたい!と言われて、、たまに家で呼びます。。お母さんとやっぱり呼ばれたいですね。。
-
A2ママ
周りのお子さんはママが多いのですね🤔✨
ママって呼びたいって思うところがなんだか可愛いですね☺️💕
コメントありがとうございます😊- 12月1日
アントーナ
最初からお母さんって呼んでます!私たちがパパママって柄じゃないので😓(笑)
-
A2ママ
そうなんですね✨私は早く呼んで欲しくて、ママの方が言いやすいかなぁとママで覚えさせてしまったので…😗
💦
コメントありがとうございます😊- 12月1日
A2ママ
結婚する前に付き合ってた人がママって呼んでて、引いてしまった事があるので、それをふと思い出してどうしようってなりました😅笑
コメントありがとうございます😊