※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかず
家族・旦那

愚痴らせてください!実父にブチギレました。一昨日、私の育児のやり方に…

愚痴らせてください!

実父にブチギレました。

一昨日、私の育児のやり方に、実父が大した知識もないのに口出ししてきて、孫を自分の思い通りに動かそうとしてました。

そのため、2ヶ月の娘は嫌がり泣きます。

だから私が自分のやり方での育児をしてることを言ったら実父が突然キレました。
そこで娘もいたからとりあえず謝ったんですけど、私はブチギレました。
昨日は会話してないし、今日も会話しないと思ってました。

過去に実父を怒らせた時、謝っても許されず何ヶ月も会話しない父親業放置してきたので今回もそうだろうなと思い、様子伺ってました。

そしたら、いきなり「お前は俺を怒らせたいのか。」と言ってきて、は?と思いました。
「俺が帰ってきたのにおかえりなさいもないのか!テメェいい加減にしろよ!!大人になれよな!もうすぐクリスマスなのにお前が俺を怒らせたことでプレゼント貰えないんだぞ!この子は!!」
本人曰くただいまと言ってたらしいんですが、蚊の鳴くような声で娘がギャン泣きの中言われたって分からない。
だから、私は娘が落ち着いてからおかえりなさい。と言いましたが、イライラします。お前が大人になれよ。孫に触りたいだけだろ。私怒らせたままだと孫に触れないからだろって思いました。
ていうか、自分の感情優先して孫にプレゼントもあげないとか。別にあげなくてもいいけど、その瞬間、自分が感情的になったから孫にクリスマスプレゼントもあげない酷い祖父ってことになるだけだけど。

過去の経験から、実父と喧嘩したら素直に話しかけてもシカトするし、「俺を怒らせたらお前とは口きかない。何もしない。」って言われたからほとぼりが冷めるまで待とうとしたらキレられて、本当は私がキレたいぐらいです。

娘がいるからいろいろ我慢しました。
逆上して暴力振るわれても困るんで。

母が帰ってくるまでの辛抱ですけど、2時間イライラしっぱなしになるのかな…(>_<)
ママのイライラ子供は感じちゃうよって言われたからあまりイライラしないようにはしてますけど(;´д`)

コメント

ksママ

実家に住んでらっしゃるんですか?
それとも里帰りですか?
里帰りなら早めに自宅に
帰ったらどうでしょうか?

• ちーかず

ちーかず

実家に住んでるんです
    本当なら今すぐにでも家族3人で暮らしたいけどお金貯まるまでは実家暮らしです

• 11月30日
  • ksママ

ksママ

そうなんですね😩💦
    お父さんかなり
    大人気ないですね💦
    おかえりって言われないだけで
    怒るのはうーん。って
    感じですね💦
    お子さん泣いてたら聞こえないのは
    仕方ない事ですし、
    早くお金貯まるといいですね🙌

• 11月30日
  • ちーかず

ちーかず

ほんと大人気ないんですよ。
    娘にとばっちりいくの嫌なので我慢してます…
    早く貯まるように頑張ります!!

• 11月30日
まる:)

これから出産ですが、うちの父は、頭が固く自分の考えが一番と思っているので、似ているところがあるとおもいます。
柔軟な考えをもってほしいですよね。
お子様は、ちーかずさんが育てるのですから。

うちは、帰って来てただいまと言わなかったので「おかえりくらいいいなよ」と言ったらすごい罵声でうるせえと言われ、この人無理だわと思い部屋から出ました。

大人げないと思いました。
それからある程度距離をとろうと決めました😅

• ちーかず

ちーかず

一昨日から母に愚痴るんですが、母は「今と昔じゃ育児の方法も違うんだからジジババは機嫌がいい時に抱っこするぐらいで、手出ししない方がいいのにね」って言ってました!

私の父と同じタイプかもしれませんね。
    こっちがおかえりって言わないと「喧嘩売ってる」って言い、おかえりって言うとシカトするんですよ。
    大人気ないですよね(^◇^;)

私も距離取ろうと思いました笑

• 11月30日
  • まる:)

母とは愚痴ってます!!😄

そこできれるか?みたいな感じでびっくりします。そっちが、喧嘩売ってるだろと思いますよね。

こちらが、踊らされない様にお互いいきましょう!

• 12月1日
  • ちーかず

ちーかず

やっぱ母とは愚痴りますよね(๑′ᴗ‵๑)

そっちが喧嘩売ってるのに、勝手にこっちが売ってるみたいにされてるんですよね。

そうですね。
    お互い頑張りましょう!

• 12月1日
  • まる:)

遅い時間にコメント失礼しました😭

ちーかずさんお子様産まれたばかりなので、お子様とちーかずさんさんの体調第一です!

気にしない存在にしましょう笑

• 12月1日
  • ちーかず

ちーかず

ありがとうございます!
    母子共に体調気をつけていきます!
    まるさんも今が大事な時なので体調気をつけてください!(๑′ᴗ‵๑)

気にしないようにしましょうね!笑

• 12月1日
マカロン

お父さんが子供すぎます😅😅

• ちーかず

ちーかず

最近、娘も何か感じてるみたいで父が抱っこすると泣きます笑

• 11月30日
たが姫

実家に住まわせてもらってるからそこは文句言えないのが悔しいですね…
昔の人は一家の大黒柱をたてるのが当たり前の価値観なんですよね(><)
私の父も子供です。

• ちーかず

ちーかず

子供の頃からそうなんですけどね
    義実家に行ってもいいんですけど、片付けるまで待ってって旦那に言われて行けないんですよ(>_<)
    父は子供なんですかねε-(´∀`; )

• 11月30日