※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊娠・出産

生理が始まる兆候があるが出血はなく、様子を見るか病院へ行くか迷っています。産後の生理の痛みや量についての経験を教えてください。

先日1歳になった娘を完母で育てています。
まだ生理開始しておらず、
昨日の夜生理が始まる時のような薄茶色いものが少量出ているのをお風呂に入るときに発見しました。でもそれから出血は1滴もありません。お腹、腰のダルさが寝るときからあります。
排卵検査薬は陰性。性行為は出産後ありませんので妊娠の可能性はゼロ。
病院へ行った方がいいでしょうか。もう少し様子見ようかなって思っていますが、みなさんは産後最初の生理の量痛みどうでしたか?

コメント

2回とも完母育児中の産後半年で再開しましたが、上の子の時は最初は血というよりピンクのおりもの??みたいな感じでした。ナプキンにもつかない程度で。
その次に来たのは2か月後(その間旦那との仲良しはしてなかったので妊娠可能性はゼロでした)で、そこからは毎月来るようになりました。
一旦来月まで待っても良いんじゃないかなーとは思います。

• あは♡

あは♡

まだ生理痛のような重だるさがあるので、生理なのか、?ですが、私もしばらく様子見たかったので参考になります😊

• 11月30日