※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロポン
妊娠・出産

昨日急に気持ち悪くなり、吐き気や耳鳴りがして、症状が落ち着いた後も不安が続いた。病院に行くべきでしょうか。

昨日突然だったんですが気持ち悪くなって吐き気が強くなってきました…
その後頭がクラクラして目の前が白くなってきて耳が聞こえなくなってしまいました。
耳鳴りがひどい時みたいな感じで、横で話しかけてる姉の声がすごく聞き取りにくい感じになりました。
すぐにトイレに行ったので数分で症状は落ち着きましたが出先だったので横にもなれず、すごく不安でした。
気づけば冷や汗をかいていて…
これってなんなんでしょうか…ネットで調べると脳貧血というのが一番症状が近いように思うんですが、やっぱり病院に行ってみるべきでしょうか…⤵︎

コメント

しんじゅ

検診等で高血圧は注意されたことないですか?妊娠高血圧とかもこわいですしね…次回検診時今回のことを話した方がいいと思います!母体の健康がないと赤ちゃんも不安ですしね(*_*)お体大事にしてくださいね!

• タロポン

タロポン

高血圧は言われてないですし特に血液検査でも悪いところはありませんでした(;´д`)
    もうすぐ検診なのでその時に相談してみようと思います!
    ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

• 8月30日
ぬーぴー♡

脳貧血だとおもいます!
私も仕事中に同じ症状で倒れかけて、患者さんに心配される始末でした(;・∀・)
一応、担当の先生にはすぐ相談しましたが、貧血もないし問題ないとのこと!
ただ、私の場合は低血圧だったのでそのせいかもしれないとのことでした(ξっ´ω`c)
万が一、倒れた時に頭やお腹を打つなどするのが心配とのことで、そういう意味では気をつけるようにと言われました!!
心配なようなら週明けにでも相談されたら安心かもしれませんよ*\(^o^)/*‌‌
お大事にー♡

• タロポン

タロポン

私も低血圧なのでそのせいでしょうか…⤵︎
    もうすぐ検診なのでその時に相談してみようと思います(๑´ㅂ`๑)
    それまでは気をつけます‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 8月30日
けーさん

脳貧血、あたしもそのころなりましたよー!びっくりしますよね。
検診のときお医者さんにゆったら、妊娠してて血管がひろがってて、たってると血液が足の方にあつまってしまうので、たってるときは足踏みして頭の方に血を送ること。
さむいところから暖かいところに移動すると血液がひろがるから同じことが起きる。
とゆわれました。
極力たってるときは足踏みして、人混みはあつかったりするのでいくのをやめるなどしたら、なくなりましたよ😆❤

• タロポン

タロポン

なるほど足踏みですか…
    妊娠中というより人生で初めてのことだったのでビックリしました⤵︎
    妊娠すると色々トラブルってあるものなんですね(;´д`)
    気をつけます…⤵︎
    ありがとうございました‼︎

• 8月30日
ぶらんち

先週全く同じような症状になったので、思わずコメントを…^^;
私は外で立ち話をしていた時になりました。そのあと部屋に戻って横になったら治ったので、ただの貧血だったのかな?と思って。私も低血圧で貧血ぎみと言われたことがあったので、最近鉄分摂取を心がけてます!
でも、脳貧血というんですね!けーさんさんが言われている足踏みしてたらならなかったのかな⁉︎と…