※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

検診で子宮口が少し開いてきたが、陣痛が来ない不安。促進剤のリスクは?

今日予定日なんですが
子宮口はずっと柔らかいと言われてるものの
今日の検診でやっと

「ちょっとだけ赤ちゃんがおりてきたね、
若干子宮口も開いて来てるよ」

と言われました!(何cmかは言われず)

さすがにあと数日で陣痛くるのでは…
って勝手に思っているんですが
このような状態でもなかなか陣痛来なかった方いますか?🤔

また、次回5日後の検診までに産まれてなかったら
41wの日に入院して促進剤を使う事もできるし、自然分娩を待つ事もできる、

と言われて
「入院します。促進剤で大丈夫です」
と即答したら驚かれました。

促進剤って何かリスクが高かったりするのでしょうか??😧💧

コメント

わたし

私は予定日過ぎてもなかなか陣痛がこなかったのでバルーン入れて次の日に促進剤を入れて41w0dで産みました😊

バルーンも促進剤もかなり痛かったです😭💦
先生は出来るだけ自然に陣痛きて生む方がいいんだけどね…とは言っていました💧
やはり薬を使って無理矢理陣痛を起こさせるのは体や赤ちゃんにも負担がかかるからだと思います😔

ねこ

私は逆に子宮口カチカチで赤ちゃんも大して降りてきてなかったんですけど陣痛きて生まれました(笑)
1人目40週と3日、2人目38週と2日か5日?だったかな。
2人とも一応促進剤使いました。バルーンも入れました。1人目は大量に、2人目はごく少量をゆっくり点滴で。
リスク云々は何も言われなかったので分かりませんが自然に任せるより痛みがかなり強いみたいです。

• ねこ

ねこ

ご出産おめでとう御座います!!
    お疲れ様でした💓
    上の子もいて大変かとは思いますが今しかない新生児の可愛い時期を堪能してください!
    そして入院中はゆっくりなさってくださいね。本当にお疲れ様でした(^ ^)

• 12月2日
ai

コメントが遅くなりすみません😣
なんと昨日は全く兆候なかったんですが今日朝からお腹に違和感があり、
内診の時は子宮口は指1本分しか開いてないと言われましたが、夕方に陣痛が強まり先程産まれました💦💦
まさか昨日の今日で産まれるとは思いませんでしたが 何とか出産しました!!
お二方同時返信申し訳ないですが、コメントありがとうございました😊✨