※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

娘が100ml~160mlしか飲まない場合、1日6回での授乳も考えられます。体重増加が心配なら、医師に相談してみてください。

粉ミルクの量と回数について質問です。
今まで完母だったのですが、最近蕁麻疹が出来てしまい薬を服用することになりました。もう少し6ヶ月になるのですが、通常200ml×5回みたいですが、うちの娘は100ml~160mlしか飲んでくれません。そういう時は1日6回ぐらい与えてもいいのでしょうか?完母の時から体重増加が少なかったので心配で(/´△`\)

コメント

わたしが助産師さんに聞いたのは一回の量よりも1日のトータル量を見てねということでした。
なので5回ということにこだわらなくて大丈夫ですよ(*^^*)

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!もともとちょこちょこ飲みで、一回戦の量が少なくて心配で(>_<)

教えていただきありがとうございました(*^^*)✨

• 8月30日

退会ユーザー

ミルクだと飲む量が目に見えるので不安になりますよね(>_<)
    うちの子も飲む量が少なく1日の増加量が19gとかでしたが、身体はむちむちだったのでこれがこの子の増え方なのよーと言われました(*^^*)
    赤ちゃんが元気であれば大丈夫です♡

• 8月30日
  • 2児のママ

2児のママ

うちの娘は1日当たり10gぐらいです(T△T)娘は元気いっぱいなんですけどねぇ(/o\)

ありがとうございました(*^^*)

• 8月30日

退会ユーザー

うちの子も今は増加量そんなもんです!
    2ヶ月ぐらいのときなので20は増えて欲しいって言われているときだったので心配でした(>_<)
    4ヶ月検診のときにこれからは増加量気にしなくて良いって言われたので今は全然気にしてません(*^^*)

• 8月30日
  • 2児のママ

2児のママ

うちも2ヶ月の頃は20g前後でした(>_<)心配になりますよね(/´△`\)

あまり神経質にならないように成長見守ります(^∇^)

• 8月30日