※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部が毛玉だらけで困っています。対策はありますか?ベビーヘアシャンプーはいつから使えますか?

4ヶ月の赤ちゃんの後頭部が毛玉だらけ( ̄▽ ̄;)です。寝たきりで頭をふりふりするので、毛がからまってからまって…。対策はないでしょうか??
ベビーヘアシャンプーはいつからつかいましたか?

コメント

猫もトマト

赤ちゃん用のシャンプー 2ヵ月くらいから使ってたけど 後頭部は毛玉だらけでしたよ(´ー`)(笑)

まめにベビーブラシでとかしても…(笑)

おすわりするようになったりすると自然に減ります(*˙︶˙*)ノ゙

• さわらちゃん

さわらちゃん

シャンプー使ってもダメですかー💦笑 一過性のものとして諦めるしかないですね😅ありがとうございました

• 11月30日
チポメイ

5ヶ月の我が子も毛玉だらけです。
今だけなので特に対策もせず愛でてます(^ ^)
気になるならクシで整えるくらいですかね。
ベビーヘアシャンプーは2ヶ月くらいから使ってます。

• さわらちゃん

さわらちゃん

同じですね!ブラシも中々意味がなく…。笑 とりあえずシャンプー使ってみましょうかね!ありがとうございました

• 11月30日
*Rie*

うちの子もよく絡まってましたよ(´д`|||)寝返りが上手になれば解消されると思いますよ。
ヘアシャンプーは、10か月頃だったか急に髪の毛がギシギシし始めたので使い始めました‼️

• さわらちゃん

さわらちゃん

寝返りまだなのです💦だからですかね。ありがとうございました

• 11月30日