※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

死産から半年経ち、妊活再開もうまくいかず、来年に期待。次の妊娠時期や出産経験を知りたい。初産で不安だけど元気な子供を育てたいです。

今年死産をしてから半年が過ぎました。
基礎体温はガタガタだし、生理は不順気味だし、妊活を再開させてもまだ赤ちゃんは授からない…今年はもうあきらめてます。来年授かればいいなと思ってますが、死産された方で次に妊娠したのはいつ頃でしたか?その後、無事に産まれましたか?
初産で死産を経験をしたので、次の妊娠はきっと不安が大きいですが、次こそ無事に元気な子どもを産んで育てたいです(>_<)

コメント

死産では無いですが
流産を三回して
4回目で出産しました
良かったら友達が書いた赤富士もらってください
妊活も妊娠も不安だらけだと思いますが
元気な子を出産されること
願ってます✨

• na

na

赤富士の画像ありがとうございます。
    前向きな気持ちを保てそうです。

• 12月1日
こるほママ

死産後11ヶ月で授かりました。
妊活再開してからは、9ヶ月後でした。
そして次の子は無事に今年出産することが出来ましたよ!!

不安はなくならないと思います。
私もそうでした。
でも次はきっと大丈夫!と信じてあげてください♡
お空にいる子も味方してくれるはずです♡
来年が良い年になりますように✨✨

• na

na

1年以内で授かれたのですね!
    そうですよね…次妊娠できても不安はずっと付き物ですよね。お空に強い味方が見守ってくれてる事を信じて、気長に焦らず待つしかないですよね😌
    励ましのコメント、ありがとうございました。

• 12月1日
ナナ

わたしも4月に26wで死産しました。すごくすごく辛く毎日毎日赤ちゃんの事を考えていました。
ようやくです。ようやく、この度検査薬で陽性を見ることができました。まだ胎嚢確認もまだです。
しかし、もう二度と妊娠できないんじゃないかとネガティブな感情があるなか、陽性を見ることができただけでも一歩前に進めたかなと思っています。
赤ちゃん授かりますように。

• na

na

24wの死産…辛かったですね…。
    辛かった気持ちお察し致します。
    私も死産後はずっとずっと泣いて過ごしておりました。半年経った今でもふと寂しくて悲しくなり泣いてしまう日もあります。ようやく、現実を受け入れ前へ少しずつ進んでいます。
    死産からの妊娠、おめでとうございます。なちゃもんさんの未来は明るいほうへ向かっていますよ。お空に還ってしまった赤ちゃんが見守ってくれていますし、お腹の中にいる赤ちゃんを信じてくださいね。胎嚢確認はその後されましたか?
    なちゃもんさんのように、わたしにもいつかまた検査薬で陽性がみられる明るい日がきたらいいな…そう思いながら前へ進んで生きていきます。

• 12月4日